ワンダーなちゅりーワールド

三重人格者の気ままなぶろぐ


NEW !
テーマ:
今日は三重人格、副人格(分離体)の1人、ガラについて

ガラはその名の通り、バディファイトのドクターガラ
わたしは勝手にガラたそと呼んでいます(アニメのガラもガラたそって呼ぶので紛らわしい

因みに旦那の牙竜怒(がりゅ又は竜人)はガラのことをガラコ(語尾下がる)と呼んでいます

脳内に展開する見た目は完全にガラそのもの
出身、歳、誕生日、スタドラ使いという点も原作と同じだそうです
そしてゾディアックをバディとし、大好きなのも変わらない

でも、アニメとは違うところが結構あります

まずは性格

アニメのようにお茶目ではなく、とてもクール
だけどどこか抜けていて甘えん坊かつ寂しがりやなM男(本人全否定)

天才を自称しているけれど、所詮はわたしの脳みそなのでかなりのバカです

見た目はクール、頭脳はお馬鹿笑

基本無表情で無口

でも気になったものがあれば急に行動で示してしまう、動物のようなところがあります

それに加え完全に彼の状態になると
ものすごい力がみなぎり握力が大幅にアップします

その力は自分でもびっくりするほど

がりゅの時も自分よりかなり力が増しますが、ガラにはかないません
14歳にして最強の怪力と瞬発力を秘めています

そして彼はアニメのようにカケルという裏の顔はありません
ガラはガラのようです


可愛いものは叩きたくなるというS精神がありますが
本人的には可愛いという情熱の暴走だそうです

次に好み

彼は宇宙や、アクアリウムなど、神秘的な自然界のネオンが好きなようです

動物ではユニコーンと馬形ドラゴン、小さな鳥類等

好きな色はアクアマリン、エメラルドグリーン、サファイアなど爽やか青系色
紫や鮮やかな黄色も好きなようです(逆に暖色はさほど好みではないよう

私も青系が好きなのでガラたそと同じですね(´∀`)アクアや宇宙も好きだし

そして最近は可愛いものを集めるのにハマっているみたいです


また、服は緩やかサイズのパーカーが好きなようで
逆にインナーはぴっちりしたものを好みます
(原作のラバースーツ、ああなるほどなとおもいます)

その為、脳内にいるガラは大抵パーカー姿です
{B6C1D6FA-93DA-4D69-86DB-F33B02775D12}

(イメージ図  色鉛筆画)



中々おしゃれな子で
出かける時はガラたそが必ず自分の好きなアクセをつけ始めます

{20E21C55-8CCA-4ADD-92EA-4A18189F6E06}

{E079C145-0BCE-4694-A79C-B824C0911832}

(こんな感じ(´∀`))

つぎに食の好みですが‥

これがかなり厄介で

私も、がりゅも大嫌いな  わさび  が大好物


お手上げ状態


本当にどういうことなのかさっぱりわかりません

もちろん原作にもそんな設定はありません

辛いものが好きというわけではなく、ワサビの味がいいそう

私らはワサビのあの味が大嫌いなのになんてこと‥

コーラも好きなようです(私らはお菓子のコーラ味なら大丈夫だけど飲み物のコーラはちょっと‥



ワサビとコーラ‥大量に手をつけられたら困る二点(それが大量なんだな‥(OvO)

これはもう何が何でも頑張って制御するしかないです

完全にガラ一人きりの状態になると
美味いと感じるのも怖い‥

しかし一瞬でがりゅになったり私になったりするのでもうしんどい‥

第一普段は三人混合の状態なので
三人のうち誰か1人に絞るという制御は意識が強くないとできません
さらに感情によっても難易度が上がるので中々難しいです


難しいんだよガラたそ_φ( ̄ー ̄ )(静かにキレる

但し、彼が大好きなわさビーフはなんとか三人混合でも食すことができるので
それくらいならば与えてあげています


100均によると必ずねだられてしまうのでがりゅは頭を抱えつつも買ってあげている‥

ガラにガキみてぇなジジイとか、クソなライバル呼ばわりされていてもそこはやっぱり面倒みと気前のいい旦那

大人だとおもいます

まるでがりゅとガラは親子のような不思議な関係

ガラも私を愛しているので
ガラ的にはかなり複雑な心境でしょうけど

あたしゃ幸せものだな(´∀`)

私が呼んだことには変わらないがまさかこんなアニメとはかなり違った子だとは思うまい

ざっとかきだしてみましたが
長くなってしまいました

こんなものか?
まだまだ書き足りない感じもしますが

これが私の中の可愛い彼氏、ドクターガラ
という存在です

そんながらたそも最初はかなり凶暴だったので怖くて、アニメのガラそのものを封印しそうになったこともありました‥

それを乗り越えての今╰(*´︶`*)╯

バディファイで最大にして最愛キャラになったドクターガラ
そして私の中のガラたそを愛しています(´∀`)(もち、旦那もな☆

今日はここまで‼️
文章力皆無ですがここまで読んでくださりありがとうございます!

旦那のがりゅについてももう少し詳しく書けたらなとおもいます

それはまた今度

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「イラスト」 の記事

テーマ:
めっちゃ久々です
エヌコーガ改め、N'a(意味はNとガラのAから)
えぬあ

として、ツイッターには毎日浮上してますが、こちらには一切音沙汰なしでした

生きてます

あれから色々ありました

私自身、人間と関わること自体が苦痛になってしまい、人に貢ぐ人生から自分に貢ぐ人生に帰路を変えることにしました


その方が私自身楽だし、他人を気遣うという行為が精神的に苦しいのです

昔のようなわたしには戻れない
普通に話しても皮肉っぽくなるし
側から見たら嫌なやつ

まあ本当に自分のことしか考えてない嫌なやつだけど

その為、彼女とは距離を置きざるを得ず、事実上別れることに
バディファイトの話題はもちろん普通の話題さえも続かなくなりました(バディファイトはすきなままです)

そのせいかおかげか


新たに自分の中に旦那が生まれたり、ほんとにガラが生まれたり


何言ってるんだと言われそうですが


いわゆる三重人格になりました

嫌じゃありません

旦那である副人格の竜人〝りゅうと〝(HN牙竜怒)は30歳男
性格は明るくちゃらく、なんだか不良っぽいものに憧れる傾向があります

さらには富山出身なのになぜか関西チックなしゃべり口調で、それに加え富山弁もがっつり使います
よくわかりません

ただ、彼が落ち込んだら本体の私も気分も沈むので
中々難しい

でも私のこと愛してくれてるし励ましてくれたり気遣ってくれたりしてあったかいいい奴
時にうざいけど
浮気は許さないよ(´∀`)


彼は都会的なものを好きでしたが、最近は私と同等に自然に心癒やされるみたいです

というのも新たな仕事がハードで人間関係や体力的にも厳しく疲れやすい毎日だから

食の好みとバディファイトがすきなのは同じ

頼りにしてます

今日は疲れたのでガラの紹介はまた今度

最近私は色鉛筆にはまっており
オリジナル植物を生み出してます

またこちらでも随時紹介しようかと

ツイッターもhttps://mobile.twitter.com/home宜しくお願いします




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{C6ED183E-6717-4A1C-814B-36C1C115A8D6}

おかえり💕また会えて嬉しいなっ‼️

{D35AE67E-7863-4826-A955-9A252BD77195}




今回はキョウヤの過去がまた明らかになったり、

キョウガラの伏線を感じたりでまたプチ神回

来週はいよいよキョウガラみれるかな⁉️

だとしたら嬉しい


生きる希望が舞い戻りました


ガラ大好き‼︎
相方大好き‼︎


ジェネは無事だろうか

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。