こんにちは フラワーサークル

HANANO*WA 中野です赤薔薇


出張フラワーレッスンで

デイサービスさんへ行ってきました❗️


今日はカラフルな色合いの花材を
用意して五感をフル活用アップ

脳が健康であれば、日々のストレスの影響を
大きく受けることなく、
心と身体を健やかに保つことができます‼︎

認知症予防にもなりますね照れ
五感とは、
視覚(見る)、聴覚(聴く)、味覚(味わう)
嗅覚(嗅ぐ)、触覚(皮膚で感じる)の
5つの感覚のことです。

花のいい香りを嗅ぎながら飛び出すハート

鮮やかな色合いの花で
創作手順を聞き、ハサミを使いながら、
思い思いに花材を挿していきますビックリマーク

1つの作品を作り上げるまでの
一連の作業によって
身体機能のリハビリ効果も期待できますビックリマーク

今日はいつも以上に

花材の配置やバランスにこだわって

レッスンをしてみましたビックリマーク



みなさん色取りもバランス良く

素敵なアレンジメントが出来ましたねッ


今日も楽しい時間を

ありがとうございましたハート