あと1回...♪ | Nonno+猫..Cutしてます♪

Nonno+猫..Cutしてます♪

思えば・・幼少期から物作りやお絵描き三昧。
保護猫アビィとヴィヴィアンと暮らし、
2匹の猫団子を見るのが夢となる。

庭に6羽のウグイスがやってきました。

お隣さんの椿と我が家のさくらんぼうの木を

行ったり来たり可愛らしい姿を見せてくれてます。

 

 

暖かくなってきたんだなぁ〜^^

と観察していた隣で、

 

カッ!カッ!かっ!と

家の中でアビィだけが大騒ぎアセアセ

 

 

そんなアビィのお薬も

 

 

今日が最終日となりましたピンクハート

 

お薬を吐き出すこともなく

(奥まで入れているので吐き出せないでしょう^^;)

 

前から、横から、後ろから

顔をちょっと押さえ

口を開いて、お薬を喉の奥にポン!

 

 

問題は私しか抱っこができないアビィアセアセ

 

家族は「どうするの?私たちじゃ薬をあげれないよ」

 

その後に「薬 あげれるの?」

 

えっ?!何年猫と暮らしているのよ!

あなた達の前で何度もあげてきたよね?!

 

わんちゃんに薬をあげる自信はないが、

家族と迎えたら、頑張るしかないでしょ。

 

と猫との暮らしも40数年。

子供の頃から 失敗しながら

小さな家族の体の為にやっていたのに..

 

両親の痴呆をうたがってしまう今日この頃です。

 

クローバー

 

食事制限をしているアビィ。

カリカリフードは突起があるので

お薬を与えている間はストップしています。

 

 

そのため、いつも以上にお腹が空くらしく

 

誰の顔を見ても大きな声でにゃ〜!!と

鳴きまくっては催促中。

 

 

ウェットフードを多めにしていても

腹持ちが悪いようで、ストレスでイライラ中....。

 

ヴィヴィアンにイライラをぶちまけており

私に毎回叱られている彼女。

 

温厚なヴィヴィなので

大きな喧嘩にはならないので助かります。

 

昨夜は2匹のおもちゃに

またたびを盛り

 

 

ストレスを発散してもらいました。

 

お薬もあと1回のみ。

 

明日からカリカリフード復活の予定です!

が!!

「アビィがかわいそう!」と二人。。

 

孫のように可愛がっているので

疑いたくないが、おそらく数粒づつ

すでにあげている形跡あり^^;

 

アビィの要求に負けっぱなしである。