思い出の味...♪ | Nonno+猫..Cutしてます♪

Nonno+猫..Cutしてます♪

思えば・・幼少期から物作りやお絵描き三昧。
保護猫アビィとヴィヴィアンと暮らし、
2匹の猫団子を見るのが夢となる。

2/14はSt.Valentine's Day

日本では女性から男性にチョコが贈られる。

となってしまったのは

いつの日からなのだろうか?!

 

あまり重要視をしていないイベントであるが、

甘い物が大好きな父だけには贈ろう!と

色々なチョコを用意した年もあった。

 

数年後

俺はやっぱりハーシーのチョコが一番だなぁ」

と一言。

 

おい!おい!もっと早く言ってくださいよ!

 

それ以来 もっぱらAmazonで購入している。

 

父の生家は大きな病院の隣で

戦後間もない時期

アメリカ軍の人たちが子供達に配っていたのが

Hershey'sのチョコレートだったそうだ。

 

子供ながら和菓子ではない甘味食品は

衝撃な味だった!と思い出を語っていた。

 

Hershey'sのキスチョコや

アーモンド入りなど詰め合わせてみたが

 

「シンプルな板チョコが一番うまいな!」

 

 

「.......。」

頼むから!それを早く言ってくれよ!

キスチョコ。。好きって言っていたよね。

 

こうして来年もAmazonでHershey'sの

板チョコを買うのだろう。

 

また忘れてしまいそうになるので、

来年のスケジュール帳にインプットさせた。

 

 

届いたAmazonの袋を笑顔で開いていた父。

「お前も食べるか?」って聞いてきた。

 

食事制限をしている私に

何度も甘いものを勧めてくる父

悪いけど認知症を疑ってしまう日々である。

 

クローバー

 

生徒さんから頂いたピンクのボール。

 

ボール好きのヴィヴィアンにプレゼント。

 

 

いつもサイズより大きかったので、

流石に階段で転がすことはなかったが、

一緒に寝ていた。

 

 

アビィには麻紐とカギ棒で編んだ

ネズミさんを作った。

 

出来上がるまで目の前でまっていた彼女。

 

 

6歳になっても走り回ります。

 

とっても気に入ってくれたようで

遊びの催促も止まりませんでした。

 

 

当分の間 これで遊べそうです。

 

 

お昼に摂取をする高カリウム血症治療剤

 

 

「ちゅーる!だぁ」と必ず

確認をしにくるアビィ。

 

形状で勘違いをしているのだろうね💦

 

 

ジャッカル ヴィヴィアンは

とっくに気がついているのに....。

アビィは必ずやってくる可愛い子である。