来週には...♪ | Nonno+猫..Cutしてます♪

Nonno+猫..Cutしてます♪

思えば・・幼少期から物作りやお絵描き三昧。
保護猫アビィとヴィヴィアンと暮らし、
2匹の猫団子を見るのが夢となる。

" 来週 私の妹がやって来るんだって!" by Abby

 

 

↓Abbyの血縁関係のあろうかと思われる

エリカちゃん(推定2際)

 

 

Abbyを保護したママがAbbyのママと

思われる母猫と一緒に保護をしました。

 

 

先月 馬喰町で開催された譲渡会へ

Abbyのママと妹が参加されると聞き

里親さんが決まる前に

Abbyの家族に会いたくって行って来ました。

 

エリカちゃんはクッションの下に隠れて

いましたが、保護ママがクッションを外してくれ

初のご対面♪

 

 

とても小さな女の子。

約3キロほどだそうです。

 

 

緊張から心臓がバクバク。

体が上下に激しく動いてました。

 

この日はマミーには数件希望者の声があったものの

残念ながらエリカちゃんには声がかかりませんでした。

 

4月26日の譲渡会の後から

気になっていた彼女。

 

先日の日曜日に再びマミーとエリカちゃんが

譲渡会に参加。

開始は10時からでした。

 

あんなにドキドキしていた彼女が

里親さんに会うために頑張っているんだ!と

考えていたら ものすごく早い時間から

目が覚めてしまいました。

 

両親に"エリカちゃんを家で

引き取ってあげたいんだけど..."に

 

"それ、本気で言ってんの?!"と父。

 

決意して言ったのに それから無言。

その30分後に二人はバラ園にお出かけ。

 

保護ママさんに"エリカちゃんはどうですか?”

とLINEをすると譲渡会に参加中の

エリカちゃんの写真(↓)を送って来てくれた。

 

 

不安そうな彼女の顔T^T

この写真をそのまま両親のLINEへ送った。

" エリカちゃん大緊張中。心臓バクバク"

 

5分後に返事が返って来た

 

"私たちが旅行から帰って来たら

迎えてあげたら"

 

思わず飛び跳ねてしまいました!

 

即座にAbbyの妹を迎えたい!と保護ママへ連絡。

彼女を我が家に迎えれることになりました。

 

決まった後に送られて来た写真

 

 

可愛いリボンをつけてもらってました。

嫌がらないのか?と思ったら

装着の時 固まっていたそうです。

 

私が最初に出会ったときのように

クッションの下に隠れている彼女。

 

 

もう譲渡会に参加しなくっていいんだよ!

 

保護され避妊手術の際に

膀胱の癒着が発見され大手術に耐えた彼女。

右目もかなり白かったのですが

治療と保護ママの手当てでここまでに^^

 

 

 

我が家の都合で譲渡日を伸ばしていただきました。

とてもビビりの女の子で保護ままさんも

まだ声を聞いたことがないそうです。

 

触らしてくれても抱っこはまだできないそうです。

 

Abbyもかなりビビりさんでした。

エリカちゃんが自分のペースでゆっくりと

心を開いてくれればいいのでは!

 

 

 

Abbyよりかなり明るめの毛色で長く。

鼻の形などAbbyにそっくり。

ブラッシングは好きなようです。

 

しばらくゲージの中で様子見をするので

エリカちゃんのベットを準備。

 

お布団も2つ違う生地で作りました。

 

 

それなのに..

自分のベットではなく

Abbyが...。

 

 

ちゃんと洗ってからお迎えいたします。

 

名前もエリカから

 

ヴィヴィアン リーの

" ヴィヴィアン=Vivien"に改名。

 

 

Abbyの独りっ子もあと7日だね。

 

楽しみです♪