この時期一番気になる?イベント、PTAの役員決め。


うちはもう、毎年「くじびき」です。

立候補する人はなかなか出ませんからね^^;


先週末に選定されたのですが、私は当りませんでした。


来年、再来年…いつかは当ると思うので、

その時までにしっかり動ける体にしておきたいと思います。


当たった時に「どうしよう…><」ではなく、「頑張ろう」と思えるように…


幼稚園の時、役員になるのをめちゃめちゃ嫌がってた友達がいたんですが、

実際に役員が決まったら案外けろっとしていまして。


「やりたくなかったけど、どうせやるなら楽しんでやる主義だから♪」


なるほど~そういう切り替えも大事だなと。

彼女は日本人ではなく、日本人の多いところで役員をやるのは大変だったはず。

でも、最後まで笑顔で楽しそうにやっていました。


私もそうありたいなと思います。

ダイエットも、どうせやるなら楽しんでやらないとねにひひ


今だって標準の人から見たらどうしようもなく太っているのですが、

それでも100kgの頃と比べたら、自分の中で大きな変化が。


100kgから減量するのって、ゴールが全く見えないもの。

頑張って10kg減らしたって90kg。

人から見たら超肥満なのは変わらない。


ダイエット前、今更頑張ったって汗…という気持ちがずっとありました。


でも、経験してみてわかること。

太って90kgになるのと、ダイエットして90kgになるのとでは、同じ90kgでも全然違うんです。


100kgの体重に慣れてたからでしょうかね~、体も軽く感じるし。

多分全く同じ体重でも、見た目も違うと思う。

あくまでも自己満足の世界だけど、こう、活力みたいなのが出てくるんです。


きっと80kgを切ったらまた違う自分を発見できる。

いつかいつか60kg切ったりなんかしちゃったら、空も飛べそうな気がします^^;


そうやって楽しみながら、カメさんダイエットを続けていけたらいいな。


ゴールは遥かかなたですが、

今後とも末永くよろしくお願いいたします。

がけっぷち超大幅ダイエット-ラインオレンジ


~今朝の体重と昨日の記録~


s.heart**今朝の体重…86.4kg(上がったり下がったり~><)

s.heart**運動…できず。日常でちょこちょこ動くよう心がけてます。


s.heart**朝食…ほうれん草とベーコンのココット、ミニロールパン1個、オレンジ

s.heart**昼食…ヨーカドーセレクト♪ドレッシングは自宅のノンオイルで。


がけっぷち超大幅ダイエット-0417ランチ


s.heart**夕食…マイクロダイエット


がけっぷち超大幅ダイエット-0417マイクロ


いつのまにか冷たく感じなくなってきたな~。

カフェラテも甘すぎず好きな味です。



応援していただけると励みになりますっ!(^-^)↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
体重3桁(100キロ超)のダイエットランキング