気を取り直して昨日からまたダイエットモードのエヌコです。


生活習慣病は自分しだいですからね。

明日が普通に来る日常に感謝して、ちっとはガマンもせねば^^;



さてさて、3桁近くまで太ると、一般の方では考えられないような「気づき」があったりします。

昨日もまた新たな気づきというか、


「痩せないとホントやばいって!泣と思うことが。


年末からこっち、マンションのメンテナンスがちょこちょこと入っています。


前回の失敗を踏まえ、「どこを見られてもOKよ♪」状態にしていたので、

特に恥をかいたというわけではないのですが…


気づいてしまった!!!| 壁 |д・)


マンションならベランダにありますよね、避難梯子。


あれ、正方形のフタを開けてみたことあります?

私はそのまんま穴になってて飛び降りるんだと思ってたのですが、

中に折りたたみ式の梯子がついています(避難梯子だからあたりまえか)。


その梯子の分、フタのサイズより中は狭くなってるんです。


これ…かなり狭いですよ?顔 サー


非常用ですし、下の階の方のプライバシー侵害になりますので、

試しにはまってみる、なんてこともできませんが…


かなりの確率で通り抜けできなさそうです。


これは…いざというとき、非常にまずいですよね。

規格外の体型をしてると、こういうところまで不便なんですね~。


ホント、頑張って体積を減らさなければ顔 うー・・


がけっぷち超大幅ダイエット-どっとオレンジ


~今朝の体重と昨日の記録~


s.heart**今朝の体重…90.6kg(-0.2kg

s.heart**運動…下腹凹ませ体操、プレミアム1回


s.heart**朝食…トースト1枚、温野菜とゆで卵のサラダ、コンソメスープ

s.heart**昼食…山菜なめこそば、焼き鳥(塩)、野菜サラダ


がけっぷち超大幅ダイエット-0124ランチ

s.heart**夕食…マイクロダイエット


がけっぷち超大幅ダイエット-0124マイクロ


マイクロはドリンクも美味しいと思うのですが、やっぱりパスタとリゾットが絶品。

最近リゾットがリニューアルしたみたいで気になります。


…が、パスタとリゾットは少しカロリーが高いんですよね。

同じ値段だと思うと、ちょっともったいない気がしてしまって結局ドリンク派のエヌコです…。


卒業の過程で徐々にカロリーを上げていくつもりなので、

その時に取り入れてみようかな?



応援していただけると励みになりますっ!(^-^)↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
体重3桁(100キロ超)のダイエットランキング