こんにちは、Ikumiです🐻

 

先週の日曜日、いつもお世話になっている日本人のファミリーを招いて、バーベキューをやりました

 

気合いを入れて、Costcoの分厚いステーキ肉を買いました!

この分厚いお肉が4枚入って、$40ぐらいです〜

1枚が1LBぐらいかな?

 

事前に夫にこの動画を見せて予習させ、じっくり弱火で焼きました

 

 

 

炭火でじっくり焼いて、シーズニングソルトをかけて食べました!

コロナ禍の前からアメリカで生活されているご家族にも「ほりにし」を布教(笑)

みんなに人気です!!

 

 
 

 

余談ですが、このほりにしでチャーハンを作ったり、オムレツを作ってサンドイッチに挟んだり、普段のお家ご飯にも最近活躍させています😊

 

 

燻製がやりたい!と味付き卵を用意してきてくれたお友達。とっても美味しかったです〜💕

 

子供達は食べるよりも木登り(笑)

みなさんの話を聞いていると、川でお魚やザリガニを捕まえてお家で飼ったり、魚釣りに出かけたりしてとってもアクティブに過ごしているみたいです😊日本ではもうなかなかそんな場所は身近にないですね💦

私の赤ちゃんはきっとずり這いぐらいでこの街を去ることになると思うのですが、もしこの街で、キャンプやバーベキュー大好きな夫と私に育てられてしまったら、超アウトドア好きのどこでも眠れる子になりそうです(笑)

この環境で大きくなっていく子供たちが本当にうらやましいです

 

まだまだ暑くてみんな汗だくになりながらのバーベキュー

私も変に気を使ってしまったのか、次の日はずっと寝続けるほど疲れてしまいました😅

こんなに大人数でバーベキューできるのは、次の春かな・・・

こちらにいる間にまたみんなでバーベキューがしたいです♪