こんにちは、Ikumiです🐻

 

今週から一人暮らしが始まり、車がないのでバスでお出かけをしています🚌

私の住んでいる街は無料のバスが走っているのですが、車があったのであまり使ったことがなかったんです。

でも、思っていた以上に時間通りに来るし、乗り換えも待っても10分。

かなり便利です!

車を自分で運転するのは、いつも「事故を起こしたくない!」とかなり気を張るので、それがないのがとても楽✨

 

今日は気になっていたThrift Shopに行ってきました😊

 

スリフトショップとは、寄付されたものを売り、その売上げを寄付しているお店です。

日本のリサイクルショップよりも、チャリティーになって買う側も嬉しい💕

寄付する側も、寄付した分の金額レシートを取っておくと、申告すれば節税になるそうです👀

 

私の街のスリフトショップはこんな感じ。

慈善団体が運営している小さなお店です。

入ってみると、家具や古いランプがごちゃっと並べられていました

こういうアンティークの家具って日本のお店で買うと高いですよね😭

値段を見てみると1つ10ドルぐらい!

 

古着コーナーもありました。チャイナドレス$15。

状態も良かったです👗

そのほか普段使いの洋服は、1着$1〜4で売られていました👀ほぼ新品のものもあり、びっくり!

食器もかなり安い!

日本のリサイクルショップは中古品は扱ってくれないところが多いので、いつも燃えないゴミにしてしまうのが心苦しかったのですが、これくらい安くして売ってくれるなら、全然いいですよね◎

 

古いケーキ型やクッキー型も$1で売っていて、買おうか悩んだのですが、迷ったときには買わないルール。

今回は、絵本を2冊買いました📕絵本は全て1冊$1.5でした

 

お客さんもかなりたくさんきていて、商品の入れ替わりも早いと読んだ私。

また定期的に覗いて掘り出し物を見つけたいなと思います♪