こんにちは、Ikumiです🐻

 

昨日飛行機に乗ってノースカロライナに帰ってきました。安心して、1日寝てしまい、昨日は料理もせずに家にあった冷凍ピザを食べて、グータラしてしまいました。どうしても外せない受診の予定があり、私はノースカロライナ、夫はニュージャージーと約2ヶ月離れて暮らすことになります。

結婚してからの半年は日本とアメリカで離れて暮らしていたので、それに比べれば時差もないのはいいことなのですが、どうなることやら。やってみないとわかりません!

 

このあいだの土曜日、本当はNYに行く予定をしていたのですが、私はNYまでのバスの車酔いを考えると、もう行きたくなくなってしまい、代わりにビーチに連れてきてもらいました。

 

 

NJのビーチは1日大人$10と有料なのですが、とっても綺麗な白い砂浜が広がっていて、1日過ごすならば納得の気持ちよさでした。

ビーチの周りにカフェやレストランもたくさん並んでいて、ランチにきている大人たちもたくさんいましたよ

 

私たちはビーチの中には入らず、少しお散歩をして、予約していたレストランで早めのディナーを

 

 

 

オーシャンビューの素敵なシーフードレストランです。

外の席を希望したのですが、空きがなく、窓際の席に通してくれました。

 

 

私たちはシュリンプカクテルと本日のお魚のグリルプレートをシェア

本日のお魚は白身魚だったのですが、名前は聞き取れず(笑)

調理はグリルを選んだのですが、塩と胡椒のシンプルな味付けに炭火のいい香りがして、身も分厚くふわふわ

本当に美味しかったです

 

プレートが思っていたより量が少なめだったので、今回はデザートまで注文できました!

ニューヨークチーズケーキです🧀

写真では伝わりにくいのですが、半径15cmぐらいあって高さも10cmぐらいあります👀

味も超濃厚でクリームチーズ1箱分をそのまま食べているようなずっしり感。濃厚な甘さにちょっと塩味が効いていて、1年分のチーズケーキ欲を満たせる味でした!美味しかったです😊

こちらも2人で半分こ。

 

夫はたまにちょっと背伸びをして美味しいレストランに行くことが好きみたいです

気に入った場所があると「また一緒に来れるかな?」とすぐ言います

私は、やりたいことや行きたい場所がポンポン出てくる夫が羨ましいです。

私は家が好きなので、家の家具をこんなふうにしたい!今度はこんな料理が作ってみたい!可愛い食器を揃えたい!などの欲はあるんですが、ちょっとそこは合わなくて(笑)

でも、一人じゃ行こうと思わないような場所に連れて行ってくれるのは感謝です

 

いつかまた来れますように!