こんにちは、Ikumiです🐻

 

今日は夫とハイキングに行ってきました

場所はピラミッドマウンテン

 

google mapのレビュー数や評価も高く、駐車場やトイレも整備されていそうだったので行ってみました!

駐車場や見どころ、ハイキングコースをレポートしていきます

 

駐車場の場所はこちら🚘

 

20台は停められるスペースがありました。私たちはついた10時ごろには、8割程度埋まっていましたが、入れ替わりもあるので停められないということはなさそうです。近くの道路に路駐できるぐらいのスペースもあり、そちらに停めている車もありました。

 

 

トレイルの入り口にはマップを示した掲示板があり、見ているとガイドの方が声をかけてくれました。

初めてここに来たこと、1〜2時間のコースがいいことを伝えるとこちらのコースを案内してくれました。

 

最初の展望スポットからはNYマンハッタン が見え、名物のTripod Rockを見て、貯水池沿いを帰るというコースです。

最初の展望スポットが一番上りが厳しいけれど、そのあとはなだらかとのこと。

10時20分ごろスタート!

 

ブロガーなのに、また写真を撮り忘れてしまってますが、、、

トレイルコースは綺麗に整備されており、とても歩きやすかったです!

コースは迷わないように所々の木や石にブルー・オレンジのペンキが塗られており、それを目掛けて進むようになっていました。

人とすれ違うのにも十分なスペースがあります。

 

30分ほど歩き、岩が多い斜面を登ったところで最初の展望スポットに到着!

本当に先の方にNYマンハッタンのビルが見えました!!スマホカメラでは限界があり、写らず写真なし💦

 

また30分ほど歩いたところで、名物のTripod Rockへ到着。

これはどうなってこうなったのでしょう?

日本の山にもこういう奇石というものがありますが、誰かが乗せたのか、自然とこうなったのか不思議です。

東海岸は地震も少ないですが、こうやってバランスを保って立っているだけでもすごいですよね。

 

ここを通過すると折り返しです。

その後ルートに沿って歩いていくと、貯水池に辿り着きました。

水の近くでは2回へびに遭遇しました😲怖くて写真も取れなかった・・・

そーっと通り過ぎれは襲われることはありません。

 

のんびりのんびり歩いたので、約3時間のトレイルでした。

途中シカにも遭遇したり、リスを見かけたりして、動物好きな方は嬉しいかも🐿

ずっと木陰を歩くコースだったので、暑くもなく快適でした🌿

 

帰りはVisitors Centerでトイレを借りてから帰宅。Visitors Centerはトイレは男女共用で1つだけでしたが、車椅子も入れる広さでとても綺麗でした。その地域に生息する生き物の説明や、マップなどもあり。スタッフさんが一人常駐していて質問にも答えてくれます。

 

今回のハイキングコースはとても整備されていて、いいトレイルコースでした♪

初心者さんにもおすすめです!

 

お読みいただきありがとうございました😊