こんにちは、Ikumiです🐻

 

アメリカにはいろいろなスーパーがありますが、私たち夫婦が気に入っているのがALDIです

ALDIはドイツ発祥のスーパーなのですが、価格が安く、シーフードの冷凍も豊富です

 

今まで冷凍マグロは買ったことがあったのですが、先日サーモンを買ってみました

 

1LB(約454g)入って$5.75(2023年6月9日のレートで約802円)

100gあたりに換算すると、約177円です

私が日本にいた半年前の生鮭の値段と、大きく変わらないと思います

 

中身はこんな感じ

すでに2切れ使ってしまったのですが、ボールペンの隣の大きい切り身があと2つ入っていて、合計5切れ入っていました

 

解凍は調理前に袋ごと水に10〜15分浸けておくだけ

こちらは加熱必須の商品です

 

そして私が嬉しかったのが、BONELESS(骨なし加工済み)だったこと😭💕

 

初日は解凍したサーモンをキッチンペーパーで軽く水気を拭き取り、塩コショウとイタリアンハーブ、オリーブオイルをかけてアルミホイルの上に置き、トースターで15分ほど焼きました♪

味も美味しかったです!!魚好きの夫に絶賛してもらって嬉しかった・・・

(そして肝心の完成写真がない・・・)

 

日本の鮭の切り身よりも薄くて火が通りやすく、とても調理しやすかったです◎

 

これならば、一気にオーブンで焼いて、大量の鮭フレークを作ったりもできそう😊

バターソテーやムニエル、パン粉を付けてフライにも向いていると思います

 

これはリピート予定です!