こんにちは、Ikumiです🐻

 

先日のメモリアルデーにワシントンD.C.に行ってきました😊

なぜかというと、夫がインターンシップをニュージャージーで受けることになり、プチ引越しのあいだにちょうど真ん中にあるワシントンD.C.に行こうということになったのです

 

前日にワシントンD.Cまでメトロで行ける距離のホテルを予約して、ホテルに車を置いて地下鉄へ乗りました

ホリデーなので、びっくりするほどガラガラ

メトロはスイカのようなICカードを買って乗車します。

発行手数料2ドルとチャージ金額を選んで自動券売機で購入。

私たちの最寄駅からワシントンD.C.までの電車は、休日で15分おきに走っていました

 

最初に国会議事堂へ

よく見るやつですね

この日はメモリアルデーだからか、学生さんの団体も多かったです。

ビジターセンターから入って、当日予約で参加できるツアーがとても良かったです!(全部で1時間弱ぐらい)

入場料は無料ですが、未開封であっても飲み物と食べ物は持ち込めないのでご注意を。

このドームの中は、美しい装飾と歴史的な場面を描いた絵画が飾られたお部屋があり、とても綺麗でした。

 

この日はニュージャージーへの移動もあったので、この後スミソニアン航空宇宙博物館に行き、半日で観光は終了

次回はスミソニアン航空宇宙博物館の思い出を書こうと思います✈️