こんにちは、Ikumiです🐻

 

先日、夫の同級生たちとお寿司の食べ放題に行ってきました!

 

 

こちらはアメリカンジャパニーズレストランです🍣

ランチは大人$14.99   約2,018 円で時間無制限

アメリカではファストフードのセットを食べるだけで1,200〜1,500円ほどするので、これはかなりお得です😊

 

注文票にオーダーを記載して、届いたものがこちら♪

 

こちらはRall (巻き寿司)

カリフォルニアロールは有名ですが、アメリカの巻き寿司は海苔が内側で具材が外側です

これはテンプラシュリンプロール

天ぷらというよりもエビフライが真ん中に入っていて、上には錦糸卵とカニカマ、

甘辛のテリヤキソースとカラシマヨ?的なソースがかかってました🍤

これはこれで美味しい😊

 

 

具が外側の巻き寿司がClassic rall、手巻き寿司はHand rallで好きな方を選ぶことができました!

カリフォルニアロールの方がClassic(古典的)と表現されることが面白いですね🤣

 

握りもありましたが、ネタはサーモン、マグロ、ティラピア(こちらでよく食べられている白身魚)、蒸しエビぐらい。生魚苦手な人も多いので、卵多め🥚(笑)

握り寿司は日本で食べた方が絶対に美味しいです🐟

※ちゃんと美味しいお寿司を食べるのであれば、お店を選んでお金を出すべし

なので、こういう場ではロールを頼むのが無難ですね🤗

新しい発見があって楽しいです

 

このレストランは枝豆やチキンカツなどの料理も置いてました

チキンカツはフライドチキンを食べ慣れた海外の人にも人気✨

この日は夕食を食べられないほど食べすぎました

こちらではお米も高いので、こんなに気にせずお米が食べられること、海鮮系が食べられるというだけで幸せです〜😭

また大人数で行って、いろんな種類をシェアしながら食べたいなと思います