こんにちは、Ikumiです🐻

 

先日、夫がインド出身の友達と一緒にインド食料品店に行ってきました

そこでお土産として買ってきてくれたのが、マギー🍜

 

インドで最もポピュラーなインスタント麺だそうです

 

中身は麺と粉末スープというシンプルな内容

 

作り方はお鍋にお水を沸騰させて、麺と粉末スープを入れて2分待つだけという超簡単!

私たちはレンチンした玉ねぎとにんじん、ブロッコリーを一緒に煮込み、最後にコーンをかけました

 

お水は少なめで作るので、スープはありません

味はほんのりカレー味🍛

スパイシーなスープを吸い込んだ麺がとっても美味しい!

日本のインスタント麺より、脂っこくなくて私たちは大ハマりでした

(週2回食べてしまったので、あと1食しか残ってない😭)

 

夫の友達に聞くと、よく入れる具材は玉ねぎで、辛くしたい時にはスパイスを足したり、

コッテリさせたい時にはバターを加えるそうです

シンプルだからこそアレンジも無限大∞

 

これはまたリピートしたい一品です😊

 

日本のアマゾンでも探してみましたが、インドというよりマレーシアや中国で売られているマギーっぽい。

味の違いもあるのかな❓

インド食料品店が近くにあれば、手に入るかもしれません!

普通にカルディーとかに置いて欲しいな〜