しばらく更新が滞ってしました。

というのもとても体調を崩していまして、1日中寝ていることがほとんどであり、書く気が起きませんでした・・・。

 

日本では4月から新学期ですね😊

4月1日が土曜日だったので、今日3日からが新生活という人もいるのかな?

ということで、私のブログも今日から再開していきます!

 

先日、私たちと同じアパートに住むお友達を呼んで、初めてホームパーティーをしました!

ゲスト4人のうち、3人はインド出身🇮🇳 (もう一人は日本を何度も旅行しているタイ出身🇹🇭)

インドは半数がベジタリアン🍅

牛は神聖な生き物なので絶対に食べません。

そして、シーフードだけ食べるグループやチキンは食べるグループに別れるそう

ベジタリアンのお友達がいたので、ジャパニーズカレーライスとベジタリアン寿司を夫と用意しました

 

カレーライスはHマート(韓国系スーパー)で調達!

アメリカのカレールーはちゃんとお肉のブイヨンも含まれていないベジタリアン仕様でした

具材は玉ねぎとにんじんとじゃがいものみ🥕🧅🥔

日本らしくゴロゴロに仕上げました

みんな気に入ってくれました〜中辛のルーでちょっと辛いと夫が言っていたんですが、

インドの子たちからは「まだまだマイルドだよ」と言われてしまいました(笑)

 

 

お寿司は夫が担当

たくあんとごぼうの漬物はこちらもHマートでキンパ用に売っていたものを使いました

アボカド寿司は前日に夫と試作し、海苔を巻いて動かないようにしました

日本人の私が食べると、サーモンのようなコッテリ感を感じました〜

わさび醤油をつけて食べると本当においしい♪

 

女の子二人は気に入ってたくさん食べてくれました!

1人は「私も作りたい!」と夫と一緒に余った材料で握りに挑戦してくれた(笑)

インドのみんなはわさびは苦手なようです😅

 

女の子たちに梅酒が人気でしたが、みんな「頭が痛い・・・」と後から困ってました

私もしばらく梅酒飲んでなかったけど、飲みやすいのに酔いやすいことを忘れてました💦

 

お友達も、パスタやチキンソテー、ドーサ(インドの薄焼きパンケーキ)、マギー(インドのインスタントラーメン。めちゃくちゃ美味しいので今度別の記事に書きます!)を持ってきてくれました

全部美味しくて食べすぎた〜

 

 

前にお友達のおうちに呼んでもらって、ご飯をご馳走になったり、ワインを一緒に飲んだりしたので、やっとお返しができた夜でした。