こんにちは、Ikumiです🐻

最近体調を崩しており、ブログを書けずにいました😭

 

でも、何もできずに1日が過ぎていくことへの罪悪感の方が増して、さらに具合が悪くなってきました。

社会人になって10年近く、ほぼ病欠をせずに働いきたのに、急に仕事をせずに1日過ごすということは結構辛いものがあります。

このブログを書くことは私の精神的な支えにもなっています。

いつも見てくださってありがとうございます!

 

アメリカに来てもうすぐ2ヶ月が経とうとしています。先週は、留学帯同妻・夫同士のお茶会で🇯🇵×🇰🇷×🇧🇷というメンバーでお喋りしました。私は1番英語が苦手なので聞き役が主ですが、みんな旅行が好きで色々な話を聞かせてくれました。

新しく知り合った日本人の方もいて、新しい出会いも増えてきて、不思議な気持ちです。

そしてみなさん親切で優しい。。。

人生で一番人に頼っているかもしれません。これはとても幸せなことです。

ネット上でも、実生活でも、私と同じように不安を抱えて移住してきた方の支えになれるように日々心がけたいと思います。