今日はアメリカ生活で、本当に欠かせないと思うものを紹介します。

 

それは、、、

加湿器!

英語では「humidifier」

 

渡米前にちょっと風邪気味だったのですが、機内の乾燥した空気で鼻がやられ、

鼻詰まりと痰が絡む咳の症状がありました。

幸い、熱は出なかったのですが、

渡米後の数日は時差ぼけもあってほぼ寝て過ごしました。

 

アメリカの家はセントラルヒーティングが基本で、

日本のように部屋は暖かいけど、廊下は寒い、みたいなことはありません。

寝る時もエアコンを切らないので、快適な室温で1日中過ごせる一方、

元々のカラッとした気候+エアコンによる乾燥で、

私の弱った気管支は、全く回復しない・・・

 

薬を飲んでも一向に良くならず、咳が止まらない毎日。

 

そこでWalmartのサイトで一番お得だった加湿器を購入。

その晩からぐっすり眠れるようになりました👏

それから我が家では24時間稼働させています。大事な相棒です🤗