息子の感染が発覚してから11日、私が発症してから一週間経ちました。


子どもたちは、コロナの症状がなくなったので今日からプリスクールへいきました

夫は痰の絡んだ、おじさまの様な咳をしておりますえー


私は未だに息切れ、疲れやすさ、たまに胸痛、胸の圧迫に悩まされております。。結局、発熱、味覚嗅覚異常は起こりませんでした。咳は数回程度、鼻水は…コロナ前から花粉のせいで発症していたので別にコロナ特有じゃないかな。あとは足の痺れが2回くらいあったかな。


オミクロン株の主訴と全然違うんですけど…なにが軽度の咳、鼻水よ…恐竜くん


症状は未だ継続していますが、回復傾向にある…と思います。少しでも無理したり、夜更かしすると、翌日使い物にならないので、やはり休養が1番の薬ですね。


アメリカですと、わたしの症状はmildに分類されますが、これだけ息切れしてるし、胸の圧迫のせいで息するのが苦しかったりするので、さすがに肺炎を疑いました。具合が悪いとどんどん悪い方向に考えてしまう、、あるあるですね凝視


そんな時、東京のとある区役所に勤めている友人が感染者の方にパルスオキシメーターの配送をしていると聞き、私も自分で購入してみました。


targetで購入〜


早速測ってみると…




低いなりに許容範囲でした笑い泣き


よかったー。。ちょっと安心。

いや、正直かなり安心。。 

これで、urgent careに駆け込まなくて済む笑。

…ということはSpO2が基準値以下の方って相当苦しいのでは…想像するだけで辛くなります。。


ホントコロナウイルス、厄介ですね。。

感染した方が一日も早く快方に向かいますように…