15日(土)に上の子が濃厚接触者とわかり、17日(月)に子どもたち2人が陽性、親2人が陰性となった我が家…


夫は月曜の時点で


悪寒、咳、微熱、筋肉痛、倦怠感


とまさに風邪(コロナ)の症状がでてるのに陰性だったので、上の子に症状が出始めてから4日目である19日(水)、再度検査をしてきました。


コーンの道を進み、、


プレハブの建物で車の中から受付して、、


テントの中に車ごと入って、お鼻に棒をズボッとされます。


私は痛みを感じないのですが、夫は激痛のようで泣いてましたキョロキョロ

このテントにいくまでも、検査の後の帰り道にもたくさん誘導してくださる方がいるんですよ…寒い中ありがとうございます。。


今回も24-48時間で結果がでるところ、深夜には結果がでまして、


夫と私、ともに陽性でした。


私は19日のお昼頃から急に疲れやすくなり、夕方には肋骨、脇の下に痛みを感じ、時折息苦しさも出てきました。この息苦しさ、妊娠後期に横になった時の感覚(肺を圧迫される感じ)に似ています笑。結果が出た日の夜は下の子がとにかくご機嫌ななめで…多分咳が出そうで苦しいんでしょうね…なかなか寝付けなかったり夜中に何度も起きちゃったりと、私も寝不足気味だったからかもしれませんが、深夜ものすごい息が苦しさに見舞われました。。自分でもどうすることもできない息苦しさ…とりあえず水を飲んで下の子の世話を必死にしていたら落ち着きましたが、、


ホントワクチン、ブースター打っていてよかった。。打ってなかったらこのままemergency行きだったかもしれない。。


と本気で思いました。


20日の今日も疲れやすさ、肺周りの痛み、胸のつっかえは消えません。

…あれ、私熱出ないタイプだわ。咳も今ないわ…オミクロンは咳が主流の軽症とか聞くけど、、わたし全然違うタイプだなー。。これが個人差、個体差ってやつですね。私も医療従事者ですが、この言葉大学の時から苦手です笑い泣きみんな違う人間だからしょうがないけど笑い泣き


明日隔離期間が終わりますが、ウィンターストームもありますし、やはり引き続きお家に篭ります。


私の周りでは、子供が幼稚園から感染してきたケースと、ちょっとくらいいいかな、といつもより長い時間少しはっちゃけ気味で飲み会した人が感染するケースが多いです。

私もこの2年間のコロナ禍で少し気が緩んできていたので、また気を引き締めて生活しようと思います。コロナ生活に慣れちゃだめね。。


あーくるしいー予防

もうこれホント軽症じゃないから凝視

※子供たちは咳はあるけどとっても元気です!