アメリカ、凄い勢いでコロナウイルスの感染者が増えてますね…

そんな中、我が家の子供たち、2人とも


新型コロナウイルスに感染しました予防





17日(土)、上の子のプリスクールのクラスメイトがコロナウイルスに感染したことが発覚し(家庭内感染らしい)、濃厚接触者認定され、、すぐに感染が発覚しました。


同じコミュニティのお友達から、お子さんが濃厚接触者になった(プリスクールでクラスメイトが感染)と聞いたばかりだったので、とうとう我が家にもやってきたか、という感じですキョロキョロ

上の子に症状がでてから今日で3日経ちますが、現在


長男:平熱、咳が辛そう

次男:平熱、いつも通り元気

夫:倦怠感、咽頭痛、咳、悪寒、筋肉痛

私:いつも通り元気だったけど、本日お昼頃から胸痛、夕方から息切れしている気がする。。


という状態です。夫が1番ひどそうですが、この方今のところネガティブなんですーーー

うそでしょぉぉ。。

夫と私は明日もう一度PCR検査受ける予定です!


さて、発症から今日まで途中経過はというと…


15()

朝から長男、咳。

クラスメイトが陽性と判明。


16()

02:00am 長男咳が止まらず起きる。軽く嘔吐。

体温101.4Fのため、タイレノール服用。

10:30am Walgreens にPCR検査を受けにいく。

その後もほぼ1日中微熱、鼻水、咳おさまらず。

寝る前101.2Fを超えたため、タイレノール服用。


17()

03:00am 次男、発熱(101.6F)及び軽く嘔吐、タイレノール服用。

午前中は2人とも熱なし、長男のみ咳あり。

昼頃より、悪寒。

三連休ということもあり、PCR検査の結果がなかなかでないので、プリスクールの指示により、長男、迅速検査を受ける。残り3人は大学病院にてPCR検査。

04:30pm 次男発熱でタイレノール服用

05:00pm 長男の迅速検査の結果、ポジティブと判明。

その後全員大学病院より結果受領

次男 ポジティブ

 ネガティブ

、ネガティブだが悪寒、関節痛、咳継続。


18()

03:00am 次男体温の上がり下がりが激しい。

04:30am 次男101.6Fなのでタイレノール服用。

長男 咳継続

次男 少し鼻水、夕方発熱(100.8F)

 悪寒、咳、咽頭痛、倦怠感に加え左太腿部に強烈な痛み(筋肉痛)。その後痛みは背筋に移動。

私 息苦しい…気がする。なにか胸につっかえを感じる。


とこんな感じです。次男は今晩も熱出すだろうなぁ。

おそらくオミクロン株の感染だと思うのですが、長男も次男も今回以上にひどい熱や症状がでて、

emergencyに駆け込んだことが過去何回かあります。それに比べると今のところ症状は軽いから、、これがオミクロン株の感染は症状が軽いって言われる所以なのかなと思いました。いやしかし、感染力は凄まじいですし、症状軽いって言っても辛いことには変わりないですからね。

夫はネガティブなのに、ホント辛そうだし{emoji:char3/204.png.宇宙人くん}絶対彼はポジティブだよ。。


子どもたちは、木曜日で5日間の隔離終了ですが、今週いっぱいはおうちにいさせようと思います。


少しでも感染者が減りますように。。

そして私は引き続き陰性でありますように。。

…陰性だったらこの胸の苦しさは一体{emoji:char3/015.png.笑い泣き}