1ヶ月前にwater heaterが突如壊れ…昨日ようやく直りました!!!


1ヶ月お湯なし生活!!!


最初こそ絶望でしたが、最後の方は特に問題なく過ごしてました。


1番の難点はおそらくお風呂ですが、


夫:職場でシャワー


私と子ども:バケツにお湯と水を混ぜてぬるま湯をつくりバスタブで限られたお湯で洗う


で過ごしてました。

私的にはこのバケツ使って身体洗うのが割と楽しく、毎回いかに工夫して身体洗うかゲーム感覚で試行錯誤してました。


いやーにしても今回の業者さんなかなかすごくて笑

、まず月曜日午前に来ると言ったのに来ず午後になると連絡があるも来ず。こちらから会社に電話すると常に留守電。結局水曜日にくる。


水曜日にきてヒーターチェックしてもらったら取り替えが必要というので、いつ取り替えてくれるかと聞いたら24-48時間後と。しかし48時間経っても来ずその後連絡つかず、、オーナーも流石に呆れて会社変えようかと言っていた矢先に再来週月曜日くる、と。


まぁ結局きたのは火曜日(しかも8時に来るといって12時にきた)


なかなかクレイジーでした笑


ただ作業に3時間以上かかってたし、1日に1.2件しかこなせないんだろうなということは理解。。


ひとまず年内に直ってよかったです。


我が家、この9月以降なかなか大変で

ガレージの壁

エアコン

食洗機

ハンギングライト

ウォーターヒーター

と立て続けに壊れました…


しかも食洗機に至っては数回水漏れも発生…




家の中が傾いてるらしく、朝起きたら食洗機から離れたダイニングが水浸し。

それと同時期にエアコンが壊れて、クーリングのための水をながすパイプがこの水浸しの壁の床の真裏にあるので、当初はエアコンとの関連性を疑いました。。



ホーンテッドハウスですか?



これは屋根裏のウォーターヒーターへ行くための隠し階段





いつも建設現場見るたびに


アメリカの木造建築は薄っぺらいなー


と思ってたけど我が家もかなり薄っぺらいわ。これ石綿?そんなわけないよね?


この数々の不具合に加え、息子も体調芳しくなくemergencyやら手術があって、なんかもうきづいたらクリスマス直前よ。。


無事楽しいクリスマスが迎えられますように。。