さてさて、2回目のワクチンを接種してからもうすぐ2週間が経過しようとしています。

やはり皆さんと同じく1回目より強めの副反応がでました。が、たぶん私はタイレノールがっつり服用していた影響?か、副反応軽い方だったんじゃないかな〜と思っております。

時系列でまとめるとこんな感じ。


星接種当日

くまアイス15時

2回目接種

夫が職場に戻らなくていいように取り計らってくれていたので、帰りにガーデンセンター寄ってハンギング用のお花を買って帰宅。

子どもたちとともにソッコーお風呂に入り、ご飯食べて子どもたちを寝かしつけ。


くまアイス20時半

なんとなく痛みを感じたのでタイレノールを服用。

悪寒がすることを考慮していつもより厚着で就寝。


くまアイス未明

一度身体がだるくて目を覚ます。

タイレノール飲めばいいのに眠気が勝って二度寝笑い泣き


星接種後1日目

くまアイス7時

目を覚ますと、全身がインフルエンザにかかった時のように痛い宇宙人くん

タイレノール飲むために起きようとするも起きられず、ひたすらうなだれる。。


くまアイス8時半

なんとか起きてブラン少し食べて、タイレノール服用。


ここからずーっとベッド。。

大人買いした漫画をひたすら読み続ける←


くまアイス12時

空腹を感じるも食べる気力がなく、サラダのみ食べる。

また大人買いしたら漫画をひたすらベッドで読み続ける…


くまアイス15時半

漫画無事読破(いらぬ情報

相変わらず節々が痛い(実は漫画読みすぎて眼精疲労の方が辛かった←なにしてんの…)のと肌寒さを少し感じたので、再びタイレノール服用。

汗をかきながら少しお昼寝。


くまアイス16時半

水遊びを終えて帰ってきた子どもたちをお風呂に入れてそのままご飯。

お昼寝のせいか割とすでに元気。

ほぼほぼ普段通りの生活をして就寝。


星接種2日目

すっきり目覚めて普段通りに生活


はい、お疲れ様でしたー!

1回目と違ったところは


・腕が痛くてあげられない、ということはなかったが全身が痛かった


・副反応がひくのが想像以上に早かった


といったところでしょうか。

また、私は夫と違い、ひどい悪寒や発熱はありませんでした。

(やはり早めから解熱鎮痛剤を服用したおかげでしょうか。)


ひとまず2回無事に打ててホッとしました。

我が家は子どもが2人いますし、マスク規制が緩くなってきている今でもなるべくマスクを着用しています。


ちなみに読んでた漫画はきみはペットです。

最終巻出てからずーっと買おうと思いつつも買えていなかったので(何故)、寝込むのをいいことに遂に買いました。


途中までしか読めてなかったのでようやくラストわかってスッキリ〜ラブ当たり前だけどドラマ版と違うラストでよかった〜笑


モモに癒され、スミレちゃんに惚れ惚れしました…


そして、昔このドラマを見た時、なんとなく


私も将来年下と付き合う(結婚)しそうだな


と思っていたことを思い出しました。笑


現実は…


ふふふ。笑