水曜日、無事夫が1回目のワクチン接種(モデルナ)してきました。


依然として薬局等での予約は取りづらいみたいですが、政府職員専用の接種場所が用意されていたらしく(もっと早く気づきなよ!笑)、そちらで接種したようです。


個人差もあると思いますが感想を聞くと、


筋注だからやはり接種箇所が痛む

他の注射より、接種時間が長く感じた


とのこと。

昨晩寝ている時、接種箇所を長男に数回蹴られたせいか、今朝も服着るために腕を上げるだけで痛そうでした笑い泣き


なんでこの日に限って寝相が悪いの、長男くん笑い泣き


ひとまず無事接種できて何よりです。


私の接種時期にはさらなる薬局の混雑が予想される気もするけど、医療従事者の方々に感謝しつつゆっくり待ちたいと思います。