突然ですが、、
私は長年お肌(顔)のトラブルに悩まされてきました。
数年前、渋谷駅のファンケル(今もあるのかな?)でお肌をみてもらったところ、

…これはキメが細かすぎて荒れやすいお肌ですね。

という、一瞬褒められているような感覚に陥る残念な診断をされたお肌です。

そんな私も、妊娠中、授乳中は女性ホルモンのせいか、特別な手入れをせずともツヤツヤうるるんの無敵肌を手に入れました。

今までは時間とお金をそれなりにかけて行っていたスキンケアも、ドラッグストアで手軽に買えるハトムギ化粧水をバシャバシャ、ジェルぬりぬりではい、終了。




これ、プチプラなのにかなり優秀でお気に入りでしたハート

ちなみにアメリカにきてからは、thayersの化粧水にalba、burts beesのデイ、ナイトクリームを使っていました。(メーカーバラバラ笑)




※Amazonから抜粋

しかし、私も授乳終了から早3ヶ月。
無敵肌はどこへやら…もとのゆらぎ肌へと元どおり。。
しかも乾燥でお肌はさらにカサカサ…

さすがにそろそろきちんとスキンケアしなきゃな、と思いsephoraのホームページをうろちょろしていると、クリニークを発見!

しかも日本で買うよりかなり安い…?!

これは試してみる価値あるかも、と思い、まずは切らしていてワセリンで代用していた(笑)ローションをミニサイズで購入。


※sephoraのホームページより抜粋

伸びがよくお肌に馴染みやすいローションです。
嘘のような本当の話、すぐに効果を実感しました。
ブランド物を使っているというプラセボ効果もあるかもしれませんが笑、使ってすぐに肌がもちもちになりました。

これは化粧水も試してみたい!と思いすぐに近くのsephoraへ。
拭き取り化粧水に少し抵抗があったので、ミニボトルがほしかったのですが、残念ながら在庫切れ。
その代わりにこんなものを発見しました。


これで$47は買いでしょ!?
もし肌に合わなくてもまぁその時はその時だ!と思い、張り切って購入。

早速拭き取り化粧水を使ってみると、、サラッとしていて使いやすい!
アルコール入りを初めて使ったので肌がスースーする感じに戸惑いましたが、すぐに慣れました。
拭き取り化粧水だから使用後、つっぱりを感じるかな、と思っていましたが、その心配はなさそうです。
…が、念のため、今は前述のthayersの化粧水を拭き取り化粧水の後に使っています。

クリニークの化粧水とローションを使い始めて1週間。
お肌の調子はかなりよいです!
これは完全にリピ決定!!
朝と夜にお手入れするのが毎日本当に楽しみで仕方ない。笑

ちなみに、フェイシャルソープは今使ってるburts beesのソープがなくなってから使用したいと思います。
こちらも期待以上の使い心地だといいな照れ

久しぶりにこれっ!っていうスキンケアに出会えてよかったな〜!

ほかのクリニーク商品も試してみようっとおねがい