十五夜 | NCK WORLDへようこそ

NCK WORLDへようこそ

身体に関する事や日常の出来事などを掲載、致します。

こんにちは。
本日は秋分の日で治療院もお休みをいただいております。

しかし、ブログは更新させていただきたい。
何故なら本日は十五夜ですから。

月が大好きな井上です。

残念ながら関東は雨で見れません…。


本日は十五夜。
明日は、なかなか昇らずためらうから十六夜月(いざよいづき)
明後日の十七夜は、更に待ち遠しく立って待つので立待月(たちまちづき)
明明後日の十八夜は、座って待つので居待月(いまちづき)
更に次の日の十九夜は、もう遅いと寝て待つので寝待月(ねまちづき)

と、昔の日本人の感性には驚かされますね。

ちなみに、スピリチュアル的には牡羊座の満月です。

月が見えれば牡羊座のパワフルな月光浴ができます。
牡羊座は12星座で最初に始まる星座その為、ナンバー1に意識が行く・・とか瞬発力の星座とか 言われています。

闘争力も強く黙って引き下がることがないとか。

僕も実は4月生まれの牡羊座。負けん気は強いんです。まぁ、強すぎてもダメなので反省する日も多いのです(笑)。

かなり脱線してしまいましたが、急激な気温の変化で体調を崩されない様に暖かくしてくださいね。