変化を求めて | NCK WORLDへようこそ

NCK WORLDへようこそ

身体に関する事や日常の出来事などを掲載、致します。

なかなか夏が終わりませんね。今年の日本列島。



日本は春夏秋冬と、季節が巡り、その中で我々は生きています。



移りゆく季節の中で「体」や「心」が変わっていくのは自然なことかもしれません。



しかし、自分から変わろうとするのはなかなか勇気がいることです。

何かが変わる、何かが変わろうとしていることは、周囲には賛成と反対の両方が存在するでしょう。



物事が単独で変化するということはないのです。



いつもじっとしている木も、春には花を咲かせ、夏には実をつけ、秋に紅葉し、冬は寒さに耐える。季節それぞれの姿がありますよね。



自然界に生きるものはみんなそうなのでしょう。



人は心の中で少なからず「安定」を求めています。確かにじっとしていた方が楽かもしれません。



しかしそれはやっぱり、あるがまま生きているとは言えないのではないでしょうか?



確かにリスクはあると思いますが、動かなければ何も変わりません。



水も流れなければ濁ってしまいます。



意識を変えるだけでも、同じことが違った意味を持つようになります。



リスクを恐れず勇気ある一歩を踏み出した人が答えを出せるのかもしれません。




健康の為に何かを始めることも大きな変化ですね。








最近の僕の変化は引っ越したこと。井上でした。