なべちゃん日記 | NCK WORLDへようこそ

NCK WORLDへようこそ

身体に関する事や日常の出来事などを掲載、致します。


00120



酵母パンを食べましてた。今回は酵母についてです。



酵母は、僕達の食べた糖質や脂質を食べてくれます。



酵母は、糖質や脂質が好物なのです。



そして、糖質や脂質を食べて水や炭酸ガスなどに変化させて



くれるすぐれものです。



ある実験によると白米に生きてる酵母を2グラム混ぜ、3時間



後の白米のカロリーを計測すると、161カロリーあった白米の



カロリーが約3分の1減り、さらに糖質はマイナス30%、脂質



もマイナス20%になったそうです。



酵母にはこのような力があったのです。皆さんも知って食べ



てみると面白いかもしれませんよ!