皆さんこんにちは!お久しぶりです!!1年振りの登場です。
今回はインフルエンザ予防について少々![]()
されていますが、自分がその一員にならないようにできる、簡 単な予防策がいくつかあります。 ldszer博士は、最も効果的な予防法はインフルエンザの予防 接種で、流行し始める時期(10、11月)に、毎年接種することが 重要だと述べています。米国では予防接種は誰でも受けられ、 多くの施設が無料、もしくは小額で実施しています。 気づいたら、通常より多めに休息を取り、水分を多く(少なくとも 水を1日1クォート:約1リットル)摂取する。水分と栄養の適切な 補給が、症状軽減の助けになります。 インフルエンザウイルスは、咳(せき)やくしゃみで飛散し、ほと んどの人は、発症1日前から発症5日後まで感染させる危険が あり発症したら職場や学校は休み、公共の場所を避けて家で 安静に過ごしましょう。また、咳やくしゃみをするときは、手で 口を覆いましょう。 利用していたり、人ごみの多いところで働いているならば、定 期的に手を消毒・うがいを心掛ける、インフルエンザの症状が ある人には近づかないようにする事です。マスク予防も良いで しょう。 お化けより恐いインフルエンザ皆さん一人一人の力で感染者を 絶対増やさない様にしましょう!!
ホットペッパー12月号でました。 骨格の調整で自然治癒力を高めましょう。何でもご相談ください。
|
