早くも2024年の半分が過ぎてしまいました。
ブログまだ2度目の更新なのに…驚き

 

ところで先日、人生初のぎっくり腰になってしまいましたガーン

数日前、趣味の乗馬をしていたときに馬がゴネはじめて、お尻をバンバン跳ね上げちゃったんです。

落馬をしたくない一心でバランスをとるものの、どうも腰を強く捻ってしまったようでした真顔

幸い歩行はできるものの、「屈む」「捻る」という動作が激痛でまったく出来ず、一昨日から仕事を休んで安静重で過ごしています。

昔は同じ状況でも「腰に疲労が溜まってるな~」くらいで済んだのに、「歳かな~ガーンと思わずにはいられません。

 

ちなみにぎっくり腰で寝込んでいるここ数日は、家事のほとんどを夫がやってくれてます。

仕方ないこととはいえ、すごくありがたいです。

夫は「無理させて療養期間が長引くと困るもん」と言っていますが、体がしんどい時に黙って家のことをやってくれると心底助かります。

風邪ひいた時もそうでしたが、「旦那さんがこの人で良かった~チューとコルセット装着の情けない姿で幸せを実感しています。