来週から事務系のパートに出ることになって慌ただしくなりました。

家事に関する話合いはもちろんのこと、会社に着ていく服も急遽準備しなければならない感じ。

実は、昨年末の引っ越し時、夫から荷物は最小限にしてほしいと言われたため、衣類はお出かけ着と普段着に絞っていたので、オフィスカジュアルはほんのわずかしかありません。

新しい勤務先は結構お堅い感じの会社なので、現在バタバタとシックなパンツやスカートを用意中です。

 

また、夫が加入している保険の見直しやブライダルフォトの撮影も同時進行で進めることになりました。

どちらも春から夫に持ちかけていたのに、のらりくらりと引き延ばされていたツケが今押し寄せてる感じです。

こういうのって、うちの夫はホント疎いので…あせる

 

保険については、一応相談窓口に行ってみることにしてますが、ブライダルフォトは私がロケーションフォトでやりたいといったので、ほぼ私任せ。

ただし新郎の衣装については、夫がいかにもタキシードはNGを出してきたので、本人に任せてますが、考えが合わず難航中です。

私たちは結婚式も披露宴もやらないので、写真だけは思い出に残るようにしっかりと撮りたいのですが、夫はどうも乗り気じゃなさそう…。

フォトサロンの方は「どこのご夫婦も奥様と旦那様とでは温度差があるので大丈夫!といってくれますが、2人のことなのにどこか他人事のような夫に時々イラ~っとしてしまいますイラッ