彼と暮らし始めて1ヶ月が過ぎました。

生活環境が大きく変わりましたが、概ね平和です。

現在私は求職活動中であるものの、基本専業主婦状態。

でも彼は家事分担をしてくれるので、かなり楽をさせてもらってます。

 

とはいえ、少なからず衝突することも…。

暑がりの彼と冬は寒がりの私とでは、心地いいと感じる室温に差があって、エアコンの温度設定で揉めることがしばしばあります。

また、一人暮らしから二人暮らしになったことで、収納用家具を買い足すか否かで意見が食い違うのも悩みのタネです。

 

それに、彼は私には基本家にいてほしいみたいで、出歩きにくい雰囲気も。

大切にされていると感じるものの、早くも生活がマンネリ化してきている気がしてます。

私が仕事を始めたり、趣味の乗馬をスタートさせたら状況が変わるかもしれませんが、なんだか今のままでは枯れていくんじゃないかと心配です。

待望のマリッジリングも買ってもらって、入籍日の相談をしている幸せいっぱいの時期ですが、どんなに長く付き合っていても、一緒に暮らしてみて初めて考えることって結構あるんですね。