今日から12月。

コロナ禍で在宅ワークとなって以来、外出の機会が減り、あっと言う間に1年が過ぎようとしています。

年末は彼のご両親に紹介してもらえると思ってたけど、今の状況だとどうなることやら…。

しかも出社しなくなったことで、体重がジワリと増えてきて、余計にストレスが溜まってきています。

 

朝は仕事前にYoutubeでラジオ体操&腹筋とストレッチをして、お昼はサラダ中心。

平日は間食もしてないのに、体重計の数字は変わらず、ボディラインもなんだか締まりない…orz

そこで一念発起し、8年ぶりに乗馬を再開することにしました!

入会金は痛かったけど、引きこもり生活もそろそろ限界。

幸い自宅から車で15分の場所に乗馬クラブがオープンしたし、オーナーは医療関係者なので、感染予防も行き届いています。

しかも、体験乗馬に行ったところ、インストラクターさんは私が20代のころ通っていた乗馬クラブのOBということで話も合いそう。

とりあえず今週末、仕事の後にナイターでレッスンを受けようと思ってます。

 

彼には「危ないことはしてほしくない」と言われましたが、このまま太った姿をさらすのはイヤ。

運動で体を絞って、カッコよく歳を重ねていくためにも、筋肉痛覚悟で頑張ります!