こんにちは🎵アロマサロンfu-waです。

現在、看護師として病院勤務をしながら、

『心と身体を整えて、毎日を楽しんで生活出来る人が増えますよーに!』『人のお世話をしている人ほど自分のケアを!』の想いから、自宅でアロマサロンをしています。


アロマFuwa


日々こういう仕事をさせてもらっているので、身体の不調からくるメンタルの不調とか。
メンタルの不調からくる身体の不調など良く拝見するんです。

だからか、脳科学とか心理学とかスピリチュアル的なものも私は好きなんですけれども。


本日見ていたYouTube



自己肯定感って数年前からよく聞くワードですよね。自己肯定感低いとダメみたいな…。


この中で中野信子先生は、

自己肯定感は、2種類あるって言っていて。


表面に見えるもの。

表面に見えないもの。


の2種類。


目に見えるものの、自己肯定感が高い人は人の事を認めなかったり、自分のアピールをしまくる。

まぁ、批判して、自分以外認めないって人の様子ですよね。


努力して、出来なかった事を出来るようにするから、少しずつ自信は付いてくるから、自分にも出来たー!の自己肯定感は上がってきますよね。


でも、同じようにやらない人は批判したくなるし、(頑張りなさいよ!的な)認めたくないよな…


これは、プライド高めで被害者意識高めになりますよね。私ばっかり頑張ってる!って…。


そこから、表面に見えない部分の自己肯定感を上げて行くには、なかなかハードルが高い…DASH!


目に見えない自己肯定感って、私は自己受容だと今は、思っていて。

人と比べず、自分が良くなる為に頑張るし、努力もする。でも、今はこんなもんって言う、なんか明るい自己尊重な感じです。



自己肯定感と自己受容と自己尊重。


それを、上げて行くには脳のしつけが良いみたいで。(笑)


私を私が大事に扱うって事ですよね。


ハーブティーのんだり、コーヒー飲むのに

ソーサー付きはお客様しか出さないけれど 笑


たまにいいよね。 笑

やってみよ。ニコニコ



******************



アロマサロンfw-waでは、ゆっくりとお客様のお話をお伺いし、今必要なアロマオイルをブレンドさせて頂きトリートメントをします。😊

植物の力をかりて、『身体と心』の自然治癒力を高めるお手伝いをさせて頂きます❤︎


どうぞお試し下さい♪

 



 *・゜゚・*:.。..。.:*・ .。.:*・゜゚・ .。.:*・゜゚・*



 #ifaアロマセラピスト

#ナードアロマアドバイザー

#リフレクソロジー

#看護師

#チャクラ

#代替補完療法

#ホリスティック

#心理

#身体と心