こんにちは🎵アロマサロンfu-waです。
現在、看護師として病院勤務をしながら、
『毎日を楽しんで生活出来る人が増えますよーに!』『人のお世話をしている人ほど自分のケアを!』の想いから、自宅でアロマサロンをしています。



アロマサロン



先日の記事で書かせていただきました、コミュニケーションのWSの案内…



色々レジメを作ったり、資料作成とかしてみたりしていましたが、なんかよくわからなくなりまして。泣き笑い


私の駄目な所でもあります…細かい事を考えるのが苦手で、苦手なくせに考えはじめると真面目なモノで、沼ってしまってよくわからなくなる…悲しい

そして、嫌になり…

何にもしたくない感じになり…

もう駄目だーの自己嫌悪…。悲しい

のループにはまって沼る前に、太陽射手座♐️の性質を使い、とりあえずやってみて考えるって事で。ひらめき


可愛いお若い方に協力を仰ぎ受けて頂きました。





WSの感想としましたら


  • 自分の事を考えるきっかけになってよかった
  • 人から見ている自分の印象の意見を聞く事がないので、客観視出来て良かった。
  • 自分に良いところもあるんだと気づけた

など、良い感触は頂きました。音譜


でもね、これは知り合いである程度、信頼関係が

出来ているから、こちらの言いたい事を汲みとってくれたように思いました。あせる


なんか、途中でこちら側がどう伝えるかわからなくなってしまったし。(笑)





コミュニケーションチャクラ=第五チャクラ


良好なコミュニケーションをする為には、


関係するチャクラを上手く使わないといけなくて。




第六チャクラ


第四チャクラ


第三チャクラ


第二チャクラ


が関係しているんですが、それをしっかりと自分も意識しないと駄目だよなー。

と、学びがありました。


そして何より!

人と繋がる=感情が感じれて、自分への気づきが増える!

そう思えました!


まだまだ未熟なコミュニケーションのWS。


是非、私の学びの為にお付き合いくださる方募集中です。指差し