こんにちは!



娘っ子(長女)2歳9ヶ月になりました立ち上がる



そんな娘っ子の成長記録!


ぽってりフラワーほぼスタイ卒業!

え、まだしてたの?と言われそうだけど、してましたw

まだよだれ垂れることあるけど、こども園では完全に卒業!4月はまだ全然必要な感じだったのに!

夜だけなんか多いので、寝る前の副交感神経優位とかかな?『スタイつけたい』と言われたらつけてます。



ぽってりフラワー言い間違えシリーズ


ピンク音符みんな帰った灼熱の公園で一言

『だれももいないね』誰もいないねに『も』が一個多いw


むらさき音符夏野菜で1番好きなやつ(私が。娘っ子はオクラ)

『しししとう』


ピンク音符最近どハマりの『ばんこそう』絆創膏w


ブルー音符いまだに『札幌ラーメンおっぱいどう』って歌うw


ピンク音符『おすくり』はまだ言うけど『はたこん(パソコン)』『なめなめ(まぜまぜ)』は直っちゃった悲しいサビシイ



ぽってりフラワープリンセス好きに

これが大のお気に入り乙女のトキメキ


痛くもかゆくもないのにウサギに噛まれたと貼らされるw(幼稚園でうっすら血が滲んだらしい)


ママ友が『噛むのにちょうどいいよ!』と赤ちゃんの時にくれた本wwを『プリンセス読む〜』と言って持ってくる。ただすぐ飽きて最後まで聞かないw


旦那はプリンセス好きの子ってちょっと苦手みたいなこと言うんですが、私は父親が厳しくてグッズを買ってもらったり、ましてやプリンセスの服を着るなんてさせてもらえなかったら娘っ子がしたかったら是非してあげたいニコニコ飛び出すハート



ぽってりフラワーなんかしっかりしてきた

『駐車場は危ないから手繋ごうね』と言って繋いできたりします。


え、そんなお利口さんなんだっけ?


あと『ボタンしめて』とか『歯磨きは座ってシャカシャカしようね』とか『次女ちゃん落ちちゃうからドア閉めるね』とか『次女ちゃん寝てるかシーね』とかよく注意されますwww



ぽってりフラワー水遊び(プール、色水遊び)、砂場、粘土遊び大好き!


次女ちゃん寝た後はねんどの時間スター



ぽってりフラワー語彙力アップスター記憶力アップスター

『肌色とクリーム色どっち?』って聞かれた時、どう違うの?と思ったwwすげーな2歳w


『お顔はみでちゃった〜』って言ってて、はみ出たとかわかるんだ〜と感心。


母がうる覚えな歌の歌詞を教えてくれるし、歌ってて間違えたら訂正してくれるw


でも『何色にする?』にわけのわからん返事してりして、ん?と思うことも笑まだまだ2歳です。



ぽってりフラワー場面にあった声かけができるように

私が限界きて車で泣いちゃってアセアセ寝てなくて仕事忙しくて夜は家事が山盛りで娘っ子の相手もしたくてでも寝たらまた次女ちゃんの夜中で起きるのかと思ったら悲しくなった


そしたら娘っ子が『ママこっち向いて。ママ泣いてるの?ママ泣かないで。ママ眠いのかな?ママ大丈夫よ』と言ってくれて号泣しました泣き笑い


保育園でもパンツを変えてるお友達のところに行って、ズボンを用意して、裏表を念入りにチェックして『立ってくれないとできないよ?』と言いながら履かせてるらしいww



『やめて』と言ってもやめてくれないとかあるけど、もう可愛くて可愛くてたまらないです。



ごっこ遊びや粘土遊びなど飽きずに遊べるようになってきて、おままごともごっこレベルあがったなーと感じます。



小児科や靴の定期検診でも泣かなくなって成長感じます。



お昼寝は眠いのにめちゃくちゃ嫌がるけどねーアセアセ



そんな2歳8ヶ月でしたピンクハート



\物欲の塊のわたしの楽天ROOM!ww