こんにちは!



土曜日の夜に娘っ子(長女)がいきなり発熱ハッ



え、さっきまでめちゃくちゃ元気だったのに?



38度超え!?



金曜の夜にすこーし咳したからこれから風邪かしら?月曜日の仕事終わりに小児科連れ行くかな〜とか悠長に構えてたらがっびーーーん←古w



ひとまず咳止め飲ませてシャワーを浴びさせて旦那が寝かせて…



『だっこして〜大泣き』って起きる!?



こんなこと普段はない。



やっぱり体調悪いんだ〜泣



測ると40度超え!?



カロナールも飲ませて寝かせて…



また起きる!?



40分くらい寝るとまた起きる!!!??



リビングのソファで寝かせて、私が付き添い寝る。



途中、『あっち(ベッド)で寝る〜』と言うので寝室に移動し、寝させると



咳がオットセイ不安



え?これヤバイやつじゃない?



咳で起きちゃう可哀想な状況。



抱っこのたびに体熱くてビックリする。



朝方、ようやく寝て、次女ちゃんと旦那と起きてしばらくすると



ベビーモニターからむくっと起き上がる娘っ子を確認。




そのまま寝るのかな?と思って見てたら、自らドアを開けて『娘っ子ちゃん、おきた〜ほんわか』と笑顔で登場!



体温37.6度!



全然体も熱くない!咳もオットセイじゃない!



本当に1時間ちょいでぐっと下がるんだな。



昼間はソファにごろんして、体調悪そう…



ひとまず明日は小児科だ!



そしてこども園は休みだな悲しい



仕事やば…



いや、しかし、本当に夜が大変だった。



まずこのオットセイ咳で、これRSじゃない?と思い、これ次女ちゃん入院じゃない?と不安に。



もう今更隔離しても遅いかな?でもした方がいいかな?てかこの狭い家でどうやって?と考えw



てか娘っ子このまま悪化したら救急じゃない?夜間休日って小児科ないよ?市外になるけど、どうやって行けばいいの?とか



もう心配と不安ネガティブ



そして2人が交互に起きて寝れない昇天



旦那も仕事だから寝て欲しいんだけど、それでも合間に抱っこしてくれて本当に助かった。



そして次の日が日曜日(私休み)でよかった。



そしてそしてなぜか子供は週末熱が出る謎。



いや〜、夜大変だった。



大変だったけど、そんな辛くはなかった。



たぶんこの前次女ちゃん、夜に8回起きるという修行を課してくれたからw



通常でも3〜4回は夜起きてますにっこり



もうデフォで全然辛くないw



ただ抱っこの娘っ子は重いけどね煽り



手足口病流行ってるし、インフル流行ってる幼稚園あるらしいし、RSかもしれないし、



明日の小児科で何の検査するのかな。



そして次女ちゃんは朝寝も昼寝も抱っこ紐以外でできない昇天



保育園ではベビーベッドで寝てるのに…



私って2人目でも全然寝させるの上手になれない。



母乳育児の最大のメリット、添い乳からの睡眠もやったことないんだ…



添い乳が下手すぎてできないからw



一応これ図書館で借りてきたんだけど…




いや、最大のメリットは免疫か?



次女ちゃんにうつらないといいんだけど悲しい



そして私たちにも…




昼間、自分が食べる用のプリンを作る娘っ子スイカ



\物欲の塊のわたしの楽天ROOM!ww