こんにちは!



娘っ子(長女)のこども園の保育参観行ってきましたスター



めちゃくちゃ楽しみにしてたーニコニコ飛び出すハート



行けてよかったーひらめき

目の充血は次の日から嘘のようになくなりました目



午前中だけだったんだけど、めちゃくちゃ疲れた魂が抜けるわたしが。



内容は、朝集合して園長先生挨拶、担任の先生挨拶、集合写真、歌と踊り、お散歩、お着替え、懇談会、給食だったんだけど、



お散歩えげつない歩くネガティブ



ありがたいよ、ほんとに。



こんなに山も原っぱも川も道もあってさ



私は白目よ無気力



ずーっとママに抱っこの子とかいて、お母さんマジでお疲れ様ですって思った。



うちの子は、行きは手を繋いでお利口、山で遊ぶのも楽しそうにっこり



帰りよね。



もうみんなに遅れをとって先生が娘っ子のために1人割かれていた昇天



でも先生が優しくて、娘っ子が『〇〇せんせ〜』って呼んでるのを見て、日頃から良くしてもらってるんだろうなと思ったニコニコ



お着替えも素っ裸で走ってるし無気力

でもトイレちゃんとしてた。『キラキラでた!』って言っててアイドルか!?と思ったwww



ご飯は途中で歩くし無気力無気力



意気揚々とおかわりしに行くのに食べないしむかつき

気まずくて私が食べたw



もうわたしゃ、我が子が心配よオエー



いつも給食は休憩しつつ時間の最後まで食べてるらしい。



要はすぐ離脱して遊んじゃって声かけしないと食べないんだと思う無気力



『ごちそうさまする?』と聞かれて『まだたべる〜』を繰り返してるんだと思うネガティブ



そんな子他にいないんですけど凝視



先生が散歩中教えてくれたのは『娘っ子ちゃんはお昼寝の時間、朝のお歌をひと通り歌ってくれます』

っていう他の子に迷惑な話www



横になって気分良く歌ってからぐっすり寝るらしい泣き笑いもうやめてよw



お散歩もみんなで歌いながら行くことも多いらしいんだけど、そういえばお散歩始まって私娘っ子と歌いながら歩いてたな。私のせいか←



給食は美味しくて感動キラキラ



総じてこの園にしてよかったです。



で、終わって玄関出たとこで遊び始め…



土曜保育で仲良しのお友達ともう1人の女の子と遊んでたんだけど、



土曜保育のお友達ママとはよく話すんだけど、もう1人の子のママは話してみたいけどなかなか会えなくてラッキーだったのに



楽しく3人で遊んで朗らかな時間が流れ楽しくママたちと喋ってたのに



壁の隙間でかくれんぼし始めて、みんな隙間に入りたがって、娘っ子も入りたいけどスペースがなくて



友達叩いた無気力



私はすぐに謝って娘っ子を叱る。



女の子泣く。



そろそろお昼寝だしねと帰る泣くうさぎ本当にごめんなさい。



そしたらまた遊び出してもう1人も叩いたんですよ無気力無気力



また謝って叱る。



でもその子もグズって帰る。



はぁ。なんで叩くのよ悲しい



前の保育園ですでに手が出るようになってて、そこから直りません。



娘っ子もごめんなさいって言ってたけど、気に入らないと叩きます。



なんとかやめてほしい。



言葉できちんと思いを伝えられるけど、思い通りにいかないと感情的に手が出てる印象。



気が強いんだよね。



家に帰って落ち着いて話しましたけど、その後おもちゃ取られて妹叩いてたし無気力



本当に困るー泣くうさぎ



普段は妹大好き。離乳食あげてたらバックハグしてきたw



\物欲の塊のわたしの楽天ROOM!ww