こんにちは!



最近ポーズがギャル(ひと昔前のw)



写真撮って!って頼まれたから撮ったけど、いい写真なんだけど撮って欲しいなら片付けてと言いたいw

そしてこれは母のせいなんだけど、ステージ1から勝手にステージ2になったスワドルアップ着てる0歳(肘の部分はこれから進化をとげそうw)と妹の引き出しから出して着てるからピッチピチの2歳wwもうお下がりしたのよwそんなこと言われてもわかんないよねw




娘っ子(長女)が公園行きたい!とよく言うので、大体日曜日は朝と昼2回公園に行きます。



なので1回は遠くて大きな公園に行くんだけど、人が多い。



日曜日は旦那仕事で私と娘達だけ休みなので、3人で公園行くんだけど、日曜の公園はパパと子供とか家族みんなとか多い。



この前も3人で公園行って、知ってる子がいなくて、同じくらいの年の男の子に『一緒に遊ぼう』と声をかけてた娘っ子。



ママも優しくていい時間を過ごしてたんだけど、なんか気が合わなかったのか個々で遊び始めて終了w



友達だとずっと遊んでるけどね、知らない子だと始めだけ遊んで違うわってなってることある。



ま、これもこれで親同士少し気まずい感じがなくはないけど、2歳なんてそんなもんなのでね。



その後、山を登ってたら5歳くらいの大きなお姉ちゃん登場!



私たちにすごい話しかけてきて、私が返事してた。



山の麓に次女ちゃんはベビーカーで待機にっこり



声かけながら、登りたい娘っ子を後ろで見守るスタイル。



その横でむっちゃ話しかけてくる女の子(お父さんと一緒に来てる)。



ずっと話しかけてくるけど半分くらいで返す私ww



で、やっと娘っ子が山を登って滑り台で降ろうとして『ママと一緒がいい!』と言うので一緒に滑りました。



もう1人5歳くらいの女の子(おばあちゃんと来てる)が加わって4人で遊んでたんだけど、



お父さんは滑り台下のベンチに座ってグラサンしててスマホ。おばあちゃんは斜面登らず滑り台下で待機。



ま、お父さんだしもう5歳くらいだしそんなもんよね。



次女ちゃんの相手もしつつ、何回か滑り台したところでお父さん来て『一緒に遊んでいただきありがとうございます。喋り続けててすみません。いつもそうで。』と言われました。



私も『いえいえ、うちの子に優しくしてくれて』と返す。ここで半分くらいで返してて申し訳なかったなと思うw



斜面の上に来た時、次女ちゃんが泣いたので、娘っ子に『次女ちゃん泣いたから降りよう』といってたんだけど、



そのお父さんが次女ちゃんのとこに来て、グラサン外していないいないばあを全力でしてくれてる!



しかも次女ちゃんは笑ってる!!



『ありがとうございます』と言って、そろそろ違うので遊ぼうと私は次女ちゃんを抱っこ紐にセットして他の遊具へ。



おばあちゃんと来た女の子はここでバイバイ。



残るは私たち3人とお父さんと来た女の子。



コーヒーカップみたいな遊具があって、外からゆらゆら揺らして遊ぶんだけど、



女の子が『パパー』と呼ぶので来るお父さん。



と、ここで一緒に遊んでる娘っ子が『パパー』と呼び始めるwww



ありません?そういうこと。



保育園のお友達と遊ぶ時にその子達から『ママ』って呼ばれることあります。



この世におばあちゃんとママと先生しかいないと思ってるんだと思ってるからそんなもんだと思ってるんだけど、



ここでパパは気まずいwwww



向こうにママもいたらまだよかったけど、こっちパパおらず、あっちママおらず、大人の男女と子供達。



気まずいwww



お互い苦笑いして『すみません』って言うしかないw



次女ちゃんの授乳タイムが近づいたので『そろそろ11時だから帰ろう』と誘ったんだけど、



女の子がついてくるwww



うちの子はずっとパパって呼んでるww



帰りたいwww



帰ってその話旦那にしたら『何その公園不倫デートみたいなシチュエーション!!!』って言われたww



だよね!?そういう感じになるよね爆笑



早く『〇〇ちゃんのパパ』って言えるようになればいいんだけど、



あ、てかそう言って教えて言わせればいいのか!



保育園で『〇〇ちゃんのママ来た!』とか散々言ってるわw



気まずくてそれすら思いつかなかった泣き笑い



ちなみにそのパパはかっこよかったです←



ただ私はすっぴんメガネの日焼け対策のダサい帽子で斜面でハーハー息切れしてるミドサーだけれどもwww




ピクミンが徒歩で沖縄行くってぽってりフラワー




\物欲の塊のわたしの楽天ROOM!ww