こんにちは!



今年のGWは沖縄旅行ですハイビスカス



そのため羽田に前入りしましたw

田舎から0.2歳連れていきなり朝っぱら羽田空港はハードル高いアセアセ



羽田まで遠いので何の乗り物で行くか本当に悩みました旦那がw

羽田空港の駐車場の予約が怖かったので自家用車はなしで、電車乗り継ぎか、電車&タクシーか…ハードル高魂が抜ける



結局バスにしましたーバスダッシュ



ら、娘っ子(2歳)めちゃくちゃ喜んでたニコニコ飛び出すハート

友達が公園でペットボトルから直接飲んでるのを見てからペットボトル直で飲みたがるようになった可愛いやつw



もう『娘っ子ちゃん、降りる!車やだ!てくてくする!公園いく!』とか言い出さないか心配だったけど自家用車で寝る前の機嫌悪いときあるある



ずっとご機嫌でこいのぼり見つけては『やねよ〜り〜』と歌い出しwのぼりって呼ぶのが可愛い飛び出すハート



バスは時間帯もあって激スキでしゃべっても罪悪感なく、娘っ子は大きい声も出さず、次女ちゃんはずっと抱っこで寝てて



イージー指差し



ただバスで寝なかったんですよね。



寝るために公園行って、昼ごはんもバスで食べて、さあ寝てくれ!って準備万端だったのに…



ま、でも羽田空港で寝てくれればいっか!その間に色々見てまわろ!と思ったら



空港着いても寝やしない昇天



あんなにバスでお利口だったのに、やれベビーカー降りたい、エレベーター乗りたい大騒ぎ魂が抜ける



なんとか欲しかった羽田限定スヌーピーゲット!



あと話題のちいかわ東京バナナあったバナナ



もう寝ないからホテルで昼寝させようにも大興奮w

部屋から飛行機見える飛行機



もう私がお腹減り過ぎて無理ってなってベビーカーでご飯屋へ。



食い倒れしようと東京カルビでハラミ食べ、中華でラーメン食べようとしたら寝たにっこり人が用意してくれるラーメンサイコー



なんで夜は朝ご機嫌寝ないコースよネガティブ



もう最近、娘っ子がイタズラ好きで『やめて』って言うとニヤリとしながらやるんですよオエー



この日は髪引っ張られて本当にやだった凝視



でも旦那は知能がタコなんだから怒るなと言うんです。



そりゃそうなんだけどさ、それに怒っても全然響かないしさ、こぼしたりして演技じゃなく本気で『わぁ!なにこれ!』とか言うと『ごめんなさい』って言うけど、それもなんかごめんなさい二回以上言ってると怖い親みたいだしさw



もう大変だったネガティブ



あ、ちなみに赤ちゃんのいる旅行でしか持ってかないけど意外とあるといいものベスト3いきなりww



1位 ウタマロ

うんち汚れにはこれしかないのでね。




2位 子供用ハンガー

洗った後部屋に干すと保湿にもなる。ホテルは大きな木のハンガーしかないこと多い。



3位 ペットボトルカップ

これあると赤ちゃんにも麦茶あげられる!小さいしキャップにつけられるので便利!



で、次の日の飛行機ですわ飛行機



直前に私の飲み物9割こぼした娘っ子昇天



ここで新品のお尻拭き半分使った十字架



飛行機は耳抜きあるし、怖がらないか心配だったけどどちらも大丈夫ではあった。

離陸はお父さんに抱っこ


その後はこのリラックスよw

で、飛行機対策として旦那がiPadにアプリダウンロードしまくってこのイヤホンも持っていったんだけど、



3時間近くあるのでね、飽きてましたわ昇天

ちなみに前の席は非常用で人いない。後ろはいる。ただ飛行機自体は3分の1くらいのガラガラだった。



もう立つし、頭のカバー外すし、お父さんの上登るしw



最終兵器はこれ!スリコ!



めちゃくちゃ時間持ちましたわ。



ちょっと邪魔だけど持ってって正解!おままごとサマサマ!



テーブルしまえと言われた後も膝の上でやってましたw



アナログ遊びつえ。



想像遊びつえ。



飛行機の中でもらったスケッチブックがまな板になったw




次女ちゃんは飛行機入った瞬間に泣きアセアセ



飛ぶ前に授乳昇天



飛んで泣いて授乳しようとしても飲まず驚き



眠くてしょうがなかったみたいで、すぐ寝ました。



降りるときも少し泣いて。



授乳できなくて耳抜きできたかわかんないけど、指ちゃぷちゃぷしてたんでたぶん大丈夫?おしゃぶり持ってく人多いけどまあいいかと思って持ってかなかったw



ということで何とか沖縄着きましたハイビスカス



ちなみに2歳はバスも飛行機もお膝OKですが、席とりました!



楽です。親がw



\物欲の塊のわたしの楽天ROOM!ww