こんにちは!



娘っ子(長女)は4月から転園してこども園へスター



保育園(小規模地域型)とこども園(私立幼稚園)の違いで感じることは…



ぽってり苺動物飼ってるうさぎ娘っ子は毎日餌あげるのが楽しみにんじん



ぽってり苺月一でお弁当の日ある昇天

今朝、作りましたお弁当

袋に入ってないだけで少し安いのでこれがオススメ





ぽってり苺山の上なので敷地激広!なのでたくさん歩くのがいい運動になってる!原っぱも広い!畑も広い!虫捕まえて帰ってくるてんとうむし

てか駐車場の横の川に普通に鴨いて驚いたwこれたぶん夏カブトムシ獲れる思うw



ぽってり苺土曜保育のご飯が豪華拍手

小規模園はいつもうどんだったw



ぽってり苺布パンツは娘っ子がノリノリパンツだけど着替えが大量デニムデニムデニム

トイトレ進みそうかも。昨日のお休みも自分でトイレ行っておしっこできた!一回だけw



ぽってり苺パジャマがなくなった(どうせ着替えるから?)



ぽってり苺お昼寝で髪の毛くくったまま?みたいでくくりなおしがないので迎えに行くと結構ボサボサww



ぽってり苺先生のお迎え時の報告がめちゃ丁寧!ただ他のお家と被ると時間がかかるアセアセ



ぽってり苺上履きないのは継続だけど、砂場とか外遊びも裸足のこと多い



と、だいぶ良いですにっこり



何より娘っ子が毎日楽しく通っています!



でも遠いネガティブ



山遠い魂が抜ける



もう送り迎えが苦オエー



娘っ子が気に入ってるから頑張れるけど、これ『幼稚園行きたくない』とかイヤイヤされてたら転園考えたかもww



ちなみに帰り道にお腹空きすぎて『なんか食べたい!』がデフォ爆笑



もう朝、おにぎり作ってお迎えそのまま持ってってますw



ちなみに次女ちゃんですが…



ミルク飲まないのは継続中昇天仕事の合間に授乳しに行ってます。



これママ友に言ったら『飲まないよね〜あるあるだよ〜』って言われて



あ!うちの子だけじゃないんだ!そういうもんか!と思って気が楽になったニコニコ飛び出すハート



そしたら左のおっぱい詰まったww



すぐ助産師外来行って、葛根湯が出ましたネガティブ



これすぐ大丈夫だろと思って飲まなくなるw


次女ちゃんはあんまり人見知りしないので、保育園も難なく通っています。



うちでは次女ちゃんは人生2周目キャラにされてるw



寝返りしたのでスワドルアップもステージアップししたけど



前のやつの方がよく寝るw


寝返りしてるからステップアップ必要なんだけど、どうせ腕突き抜けてるから大丈夫そう爆笑




あと娘っ子のZ会のスターターセット来てやってみたんだけど



めちゃくちゃ爆笑


でもちゃんとしてる時もある!


運筆?用のシートがお気に入りでしてます鉛筆



意外とすぐできるようになってビックリ!



ちなみに娘っ子はまだお顔を描きません。



3歳までに描くのが発達の目安だったような…



前の保育園では同級生がみんな描いてるのが壁に貼ってあって…



我が子はもう転園しちゃったから描いてないので、4月もいたらやってたのかな?と毎回見て思います。



描いてもらうのは好きでいつも泣き顔描かされます笑



今年は水着買いましたビキニ




サンダルは今年もイフミーかな〜。





次女ちゃんはこれ晴れ






\物欲の塊のわたしの楽天ROOM!ww