こんにちは!



今日、娘っ子(長女)が生後7ヶ月から行っていた保育園最後の日でしたおねだり



園長先生逮捕から始まったけど『7m22d 保育園に初登園で衝撃…』こんにちは!保育園今日からスタート2日くらい前から私がドキドキしてたんですが…当日の朝も私はそれはもうソワソワして、ウルウルしてて、で、いざ!登園!!!そした…リンクameblo.jp



娘っ子が本当に楽しんで通えてよかったですぽってりフラワー



連絡帳は手書きなんですが、私が最後の連絡帳を書いているとそれをダイニングテーブルの反対側で見ていた旦那が泣いたwww




2年間本当にありがとうございました。


娘が立った時、歩いた時、話した時、一緒に喜んでくださって本当に嬉しかったです。


娘が素直で自分の意思をしっかりと主張できるのは、先生方が娘の意思を言葉が話せない時から汲み取り、話せるようになってからは傾聴してくださる、やりたいことを見守って許してくださっていたからだと思っています。


娘はこの2年間、一度も保育園に行きたくないと言ったことはありませんでした。


先生方のおかげで安心して預けることができました。本当に感謝申し上げます。



ってな感じで書きました。



と言いながらこども園に慣らし保育行く間、仕事の都合がつかない日は一時保育してもらうんですが笑



いい先生方に出会えて幸せでしたニコニコ飛び出すハート



娘っ子を赤ちゃんの時からみてくれている看護師の先生(70代)が大好きで最後かどうかわかってるのかわかってないのかずっとくっついて甘えていました泣くうさぎ



あんなに楽しそうに通ってたからあともう1年通わせてあげたかった悲しい



小規模地域型なので2歳クラスまでしかありません。



上の仲良しお姉ちゃん達はみんなバラバラの保育園に行きます。



娘っ子を赤ちゃんの時から可愛がってくれたお姉ちゃんの最後の日、ちょうどお迎えが一緒になったんだけど、



2人でぎゅーってしあってて可愛すぎて泣けた泣くうさぎ



その子は優しくて物静かなパパがいつもお迎えで、3歳の女の子はもうパパを手下扱いしていつもやりたい放題してるんだけどw



パパが保育園バックに写メ撮ろうとしたかったのかな?



でもなぜかその子がカメラ構えてお父さんが保育園の前でピースさせられてて笑った泣き笑い



カメラ撮りたい時期ってあるよねww



あと、今日帰ろうとしたら年子ママが帰ったのにまた会いに来てくれて泣くうさぎ



ありがとうを100回くらい言ったよ泣



でも下の男の子とうちの下の女の子がどうせ通うんだけどさ爆笑



こんなん覚えて帰ってくるけどさ笑




月曜日から2歳こども園と0歳保育園の怒涛の慣らし保育始まる!



もう時間帯微妙に違うし、その間仕事もしてるからシッターさんにお願いしたり仕事休んだりで上手く回るか不安だし



次女ちゃんはミルク飲まないからいつ連絡くるかヒヤヒヤだし昇天



途中に次女ちゃんの寝返りうたない相談とか、娘っ子の検査入院とかマジ忙しくてミスる気しかしない魂が抜ける



そして仕事ってやっぱり大変だねネガティブ



本当にいくらでも仕事あるし、締め切りって秒で来るし魂が抜ける



他人と過ごすってやっぱり良い仲間でも色々あるし。



てか私、手作り手提げとか手作りエプロンとかしたいんだけど、まだ出来てないから昇天



ハハハ。明日、娘っ子と次女ちゃんと3人でお名前テープ買いに行ってくるねオエー



間に合う気がしないにっこり



寝なければ間に合うかな昇天






今日次女ちゃんこれ着ました!もう夏じゃない!?






\物欲の塊のわたしの楽天ROOM!ww