こんにちはー泣くうさぎ



やっと…やっとデカイ仕事が終わった泣



はっきり言って良い出来だった←自己肯定感高め女ww



だけどさ、もっともっと評価されてもいいと思う!←自己肯定感超絶高め女w



いや、よかったですとかさ、勉強になりましたとかさ色々言ってもらったけど、



私としては、2時間も講演して質問に答えて、スライドは150枚超えてさ



泣いてありがたがってほしい←もはやヤバイ奴w



ま、無事終わって、税理のあれこれも終わって



春!!!!春だ!!!!桜



遊びまくって娘が急成長してるのを記録しておかねば!



ということで、まずは娘っ子(長女)の2歳5ヶ月になったので成長記録を鉛筆



総合病院のPTさんに転けやすいことやジャンプしないこと、大学病院の先生にハイカットを指摘されたことを話したら



療育のPTさん(インソール作ってくれてる&ハイカットの靴も指定)に相談してくれることになって、結局予約より前に診てもらうことになって行ってきました!

前回の療育は私が乳腺炎で旦那に連れてってもらったけど、娘っ子超絶不機嫌で何もできなかった(旦那曰く先生がママ不在で諦めて何もしてくれなかったらしいw)



そして、わかった…



娘っ子は療育で足を診られるのが小児科で先生に診られるのと同じ感じで拒絶になってる昇天



娘っ子は小児科もやるまではど緊張!先生に聴診器あてられるのを嫌がる。でも終わるとめっちゃご機嫌で遊び出す。



始まるまでは私にピッタリくっついてるけど、終わると看護師さんと別部屋で座って待てるくらい私のことはどうでも良くなるwww



療育園でも一緒だった…



でもなんとか診てもらうとめちゃサイズアウトとのこと!新しく作ることに。



療育で作る靴はオーダーメイドなので1センチ大きくしてインソールで調節してくれます。



なので15.5センチと大きくなるので、靴の種類もベビーからキッズになるとのこと。



可愛くなくてもいいからもう少しマシなデザインに…



ならなかった昇天チーン



ダサい。まじダサいw



でもしょうがない。娘っ子の足の健康、運動の発達のため…



スヌーピー可愛いなぁ。こんなの履かせたいなぁ。




診てもらうとX脚になっているが、月齢的にそういうもの。2歳半から3歳に真っ直ぐになってくる。



膝が伸びきってないので、背伸びをたくさんするといい。



ジャンプは手を付かずに背伸びの姿勢が取れるようになってからできるようになる。



娘っ子は背伸びができるのでジャンプももうそろそろかもにっこり



自宅から40分もかかるんだけど、娘っ子の大好きな遊具がある公園に2週に1回行ってるんだけど、



そこの遊具は行くたびに出来ることが増えていきます!



ロープで登ったり、ロッククライミングの斜面は完全1人は無理だけど挑戦してたし!



今まで怖がってできなかったことが出来て泣ける泣くうさぎキラキラ



ロング滑り台も自分で何度も滑り…



怖くなくなって楽しいが優ったみたいニコニコスター



運動面も精神面も成長を感じました愛



今朝、保育園に行く前に何故か生まれた時に産院でもらったスリーパーを着てたww


今日はあったかいので西松屋で買ったこれ着たイエローハート



他に記録として



ぽってりフラワー『これなに?』が始まった!めちゃ聞いてくるw



ぽってりフラワーフルネーム(ちゃんづけw)言えるようになったのにいまだに『さんさいです!』って言うw2歳なww



ぽってりフラワー野菜は相変わらず食べたがらないけど、ピーマンのおかか煮(出汁と醤油と鰹節で煮ただけ)は爆食する。コロッケ大好き(ウォーターオーブンで焼いてるのでノンオイル)




ぽってりフラワー右の上下に奥歯(E)が生えた



ぽってりフラワーパソコンを『ハタコン』って言うのが可愛すぎて気失う目がハートおさかなさんを『おさなかさん』も好きうお座



ぽってりフラワーいらないノーパソあげたら画面が急に暗くなるのが怖いらしく『こわい』って言ってくっついてくる。



ぽってりフラワー保育園の帰りに自ら靴下と靴を履いてくれるようになったけど、なかなか帰りたがらないネガティブ



おしゃべりはもうすごくて、え?こんなことも言えるの?ってビックリすること多々。



今までは『おかあさんだっこする!』って言ってたのが、ちゃんと『だっこして』って言ってるし泣くうさぎキラキラ



でもこの前お風呂入りながら顔のパーツの名前を言い合ってたんだけど『おめめ』『は』『まゆげ』とかやってたら



おでこを『おねつ』って言ってて可愛すぎた目がハートキューン



よくシールを冷えピタに見立てて『おねつ』って言って貼ってるからもうデコはおねつらしいw



ただ本当に熱が出た時に冷えピタ貼るの嫌がるけどねww



さ!幼稚園の用意始めなきゃ!!!!



ひとまずこれ買った!






あと最近プティマインがお気に入りピンクハート母がw






お弁当箱も買わなきゃ!






\物欲の塊のわたしの楽天ROOM!ww