こんにちは!



もう収まったんですが、結婚して5年、付き合いは12年かな?の旦那に『別れ』という文字が初めて出るぐらいのことが起きたので記録がてら愚痴ろうと思います。



そもそももう私と娘っ子(長女)は風邪引いて大変だったネガティブ次女ちゃんは元気!



そんな中、旦那が最低最悪な大嘘つきました。



私と旦那は職種が一緒。



業界は狭いので共通の知り合い多数。



学生時代からの付き合いなので先輩、友達、後輩ほぼ全員会ってます。



それで油断してた凝視



仕事場は家の隣のビルだし、休みは一緒にいるし、仕事で出張はあれど、毎回話を聞いているので同業種で疑うことはありませんでした。



が、



飲み会やら出張が多くて夜遅かったりが続きました。



前から旦那の先輩の壮行会をすると言って男4人で会う予定があるのは聞いてました。



学生時代からのメンバーで、私も全員知り合い、結婚式にも来てくれて、独身時代は毎晩飲みに行ってたメンバーでした。



私は『おっけー!』と軽い気持ちで送り出した。



旦那は『先輩ん家泊まるかも!』と言って出て行った。先輩は家二個持ち(家族用と自分用)



終電だと全然飲めないし、駅の駐車場に車停める場合、帰りに車置きっぱなしになるから、次の日休みだし全然それでいいと思ってた。



でも心配だから連絡してねと伝えて送り出した。



旦那は1時前くらいに『先輩ん家泊まらせてもらう』とLINEしてきた。



で、次の日の朝帰ってきたんです。



そんでその2日後よ。



私は写メ撮りたかったけど、手元にスマホがなかったので旦那のスマホで撮ったの。




そしてその写真を自分のラインに送ったんだけど、

私たちはお互いのスマホ全然気にせず使う。LINEも開けるし、返しといて〜とかもやる。



私のLINEのアイコンの下に見るからに若い女の子のど修正されたアイコンが。



げ、あいつ先輩たちとキャバクラ行ったなと思って開けた。



今までもその先輩たちと飲んでキャバクラ行く流れはあったし、パソコンのLINEで明らかに営業なキャバ嬢の画面が出てて読んで、何これ!?って怒ったことある。



でもね、今回は違った。



その日キャバクラ嬢とやり取りして、解散後会ってたの。



要は、先輩ん家泊まらずアフター行ってたの。



あり得ない。



嘘だったの。



で、完全な浮気を疑う文面はないんだけど『あの後大丈夫だった?』とLINEが来てて、休みの日に『大丈夫だったよ、そっちは?』って返してたの!



あり得ない。



で、旦那に言ったら



土下座して謝ってきて



『断じて浮気はしてない。先輩達と別れて漫喫行くかと思ったけど、女の子と居酒屋で時間潰した』って言ったの。



はぁ。



それ信じられる?



いや、私の旦那はモテるタイプでもないし、あんまり遊ぶタイプでもない。



お酒も飲めないし、真面目なタイプ。



でも、嘘ついたし、そういう人に限って…みたいなこともあるよね。



そもそも浮気したかどうかと言うより、私に明らかに嘘ついて女の子と飲んだってのが気に入らないのと、その後にやりとりしてるのがムカついてしょうがない。



見つけた時はマジでショックで。



旦那に限って…って思ったけど。



本気で別れて、子供2人連れてシングルマザーすること何度もシュミレーションした昇天



実家には帰らず、東京で住むところ見つけて…とか色々考えたよ。



旦那は『信頼を回復できるよう精一杯努力します』とか『一生かけて償います』とか言ってきて



まあ話してて浮気はないんだろうと思ったけど



でも嘘ついたことが許せないし、浮気を疑っても仕方ない状況。



私は『自分がされたらどう?私が子供を実家に預けて仕事ですって言って出て行って実はホストと会ってたら。


体の関係はないですって言われて、ああそれならいっか!ってなる??


あなたならものすごく怒るよね?


もし、結婚してなくてただ付き合ってるだけなら、浮気したかしてないかとか全く関係なく、私に嘘ついて女の人と会ったって時点で言い訳とかも一切聞かず絶対に別れたのよ』



って昇天



本当に離婚も考えました。



でもそれは私が腹立ってっていうより、浮気してもいいと思う相手と思われてこの先の未来があるかなって。



どちらかというと捨てられたって感じで。



そう思うとすごく悲しくて。



旦那がその後本当に謝ってきて、その態度見てそんなことはないんだなと思ったけど。



もう仲良く楽しく過ごしてるんだけど、今までで1番ヤバイ出来事だった昇天



そして私も旦那を責め立てるような言い方は気をつけようと思った。



やっぱり旦那が好きだし、旦那ほど私を大事にしてくれる人もいないと思うし、



何より子供たちにとって唯一の父親で、優しいお父さんだから。



軽い気持ちでついた嘘らしいんだけど、やっぱりムカつくムカムカ



もう泊まりは無しになりました。一生w













\物欲の塊のわたしの楽天ROOM!ww