こんにちは!



あー、書きたいことたくさんあるのに書けてないネガティブ



次女ちゃんの4ヶ月の記録もアップしたいのに…



思い出して書き足ししてたらアップする時期を見失った昇天



今日は祝日なので旦那も休みで、義実家→H&M→バースデー→家という日程でした。



まず実家。



もめたよね昇天



何で揉めたってお金ネガティブ



大した話でも、大した額でもないんだけど、教育資金とか生活費って家族なら渡すことできるじゃないですか?



もちろん非課税の額に決まりがあるし、用途もきちんとしないといけない。



義父が払うよ!と大見得切って払わなかったことがあるんですw



でも別に払ってもらわなくても私たちも仕事してるし、こちらから『払うって言ってたけど払わないの?』とはとてもじゃないけど言えないし、まあしょうがないよねと言ってたんです。



ところが今日、子供達の学費の話になって、なんかそれもそもそも今更かよみたいなところもあって…



旦那がブチ切れました昇天



そして義父の人の話を聞かないこと聞かないこと真顔



私もあまりに義父がとぼけてるから『おとうさま、こう言ってましたよ』って言っちゃったよwww←義父は悪気なく本気で忘れてる。旦那はそれに怒ってる。払わなくていいし、払ってくれって言ってるわけじゃなくて、払わないんならそもそも言うなと言いたいwでも忘れてるから仕方がないよねwwwだからもう解決しないのよw



で、まあ結局払わないんだけどさ爆笑



最後に義父が私に

『まあ不満が溜まってたら何でも言うことが大事だからさ!!

何が言いたいかと言うとちょくちょく話にくること!以上!』

とか言われてww



いや、私はほぼ毎週子供達連れて来てるし、言っても人の話聞かないし、結局払わねーじゃねーかよって思ったけど節分←マジ口悪鬼嫁ww



そもそも期待してはいけないし、お金なんて稼ぐもので貰うものではないと心に言い聞かせ、



口約束は無いに等しいと思うことにした凝視



ひいおじいちゃんは元気なんだけど、さらに細くなっちゃってて、ヤクザくそじじい(ホンモノじゃないよw)って思ってたけど←

男3人産め!医者にしろ!とか、休みの日に義実家の仕事しに来いとか、長女産んだ時次は男産めとか…酷いこと結構言われたドクロ俺を裏切るような真似したら殺すぞとか…ヤクザじゃない?ちなみにそこはわたくしも鬼嫁ですのでブチ切れましたww二度と私に向かって殺すとかバカとか言うなってw



手が震えて物が書けないって言ってるのを見ると居た堪れなくなって、お別れが突然来るかもしれないし、やっぱりもう少し会ってひ孫に会わせて喜ばせてあげなきゃと思った



でも子供の風邪うつさないように気をつけなきゃ。



で、H&M!



この前行ったばっかりなのになぜ行ったかというと、娘っ子(長女)がいちごの服が気に入りすぎて夜寝る時も着たからぽってり苺 


買わなかったいちご柄のトレーナーも買おうと行ったら、続々新作出ててまた買っちゃったw



左は前回旦那セレクトで次女ちゃんの買ってて、今回娘っ子にも買ってお揃いにふんわり風船ハート


そしてお揃いの数々ハートのバルーン




全部花柄泣き笑い



だって可愛くて悲しいハート



春に遊びに行く予定があるからそこで着せたいぽってりフラワー



そしてバースデーで次女ちゃんの保育園用のタオルケットを買ったんだけど、うっかり娘っ子のショーパンも買いw



娘っ子用にコット専用買うか悩み中。てかコットって2種類大きさあってわかんない昇天たぶん大きい方だよね???





お家に帰って、雨で公園行けないからブランコしたいと言う娘っ子のためにジャングルジムの鉄棒をブランコにしました!



滑り台も角度を急にしたんだけど、1人で滑れた泣くうさぎキラキラ



最初は怖がって手を繋いでたけど、本当によく滑れるようになった泣くうさぎ



ブランコも怖がってた時期もあったけど、乗れるようになったなぁ泣くうさぎ



さらに物置で見つけた昔買ったこれに乗りたいと言い出したくさん乗りました花



次女ちゃんにはこれ!



娘っ子にはなかった満面の笑みですww



結構うつ伏せも楽しんでますスター



という雨の祝日でした日本国旗



レインコートはSです傘


長靴はラベンダーの15センチにしてます!

靴のピッタリは今14.5センチ!



家帰ったらお買い物マラソンで買った絵本届いてて


娘っ子に読み聞かせつつ、自分達も怒りを鎮めるよう努力しようと思ったw



いや、でも義父には怒って当然な気がするけどな←





\物欲の塊のわたしの楽天ROOM!ww