こんにちは!



次女ちゃんの生後4ヶ月の記録も早く載せたかったんだけど、全然追いつかず煽り



ぽってりフラワー本当によく笑うニコニコ飛び出すハート


そして最近は声も出して、たぶん自分で楽しんでるニコニコ


きゃーーとかきゃーお!、あーー!みたいに声出してるのよく聞く!


なんかおしゃぶりがわりかってくらいおっぱい吸わせてるからか、暇な時上唇吸っててww


見る人見る人に面白がられますw


娘っ子(長女)の時はこんなことあったかなはてなマーク


首やほっぺたもぐもぐすると大笑いしますニコニコ笑い


あとオムツの匂い嗅ごうと抱っこでくんくんすると笑うことも多い笑



ぽってりフラワー寝てる間にめちゃくちゃ移動する


寝返り防止クッション置いてるけど、私のベッドで寝てることもありますw


ベッドがそいねーるなんで移動できちゃう。



ぽってりフラワーうつ伏せも結構長くできて、嫌がらない。


寝転がってる旦那の上に乗っけてみたり、おもちゃの上に乗っけてみたり楽しんでますスター


首は完全にすわって危うい感じが全くなくなった!







ぽってりフラワー予防接種後また発熱


2回目の予防接種で発熱して小児科行ったら何もしなくていいと言われたので、3回目は薬の種類同じだし小児科行かずに様子見ました予防接種


朝発熱が38度あったけど、昼には下がって、今回はおっぱいの飲みが落ちることもなかった。


でもやっぱり心配悲しい


来月はBCG予防接種大丈夫かな?汗うさぎ



ぽってりフラワー哺乳瓶拒否


ぜーんぜんミルク飲みません昇天


保育園の先生に相談したら、『大丈夫、大丈夫!保育園に来るとしょうがないなとミルク飲むから!お母さんのおっぱいがあるからそっち飲みたくなってるのよね。預けるまではあげちゃって』


と言われましたびっくりマーク


え?信じるよ、先生?ww


言われた通りに母乳あげちゃっていい?w


3月末で今のシッターさん契約切れるんだけど大丈夫かな?ww


まあ、ダメなら別のシッターさんに頼む予定なのでいっか←


仕事の出張は無理だし、シッター代はかかるけど、一緒にいれるのは嬉しいニコニコ飛び出すハート


あーずっとこの仕事の状態のままならずっと子供と一緒にいられるのに知らんぷり



ぽってりフラワー遊び飲み発動?


この前、仕事の前に飲ませようとしたら、乳首コリコリ噛まれて遊ばれたwww


あれ?遊び飲みってこんなに早くからするっけ?ってなったw


右だとするんだよな…なんか飲みにくいのかな?


その後も一回あったけど、それ以降はなくて、なんだったんだ?




なんか本当に元気に育ってくれて安心してるハート



最初の1ヶ月しかベビーセンサー使ってないけど、やっぱりいまだに息してるか心配で起きて確認しちゃうにっこり


職場の人の子が生後4ヶ月で夜起きずに寝るようになったって言ってて、え?驚きって思った!



うちは2〜3回かな?多い時は4回とか起きることある昇天



でも次女ちゃんはおっぱい飲めば寝てくれるので、本当によく寝かせてもらえてありがたいです。



娘っ子(長女)はお風呂出た時のギャン泣きすごくてよく冬の駐車場を歩いたw



次女ちゃんはうんちでオムツが汚れた時、お腹が空いた時、昼間につまんなくなった時に泣くだけで、要求を満たすと泣き止みます。



なので旦那と次女ちゃんは人生2周目説唱えてます笑



無駄な泣きはしないわおやすみって感じだからww



よく体捻ってるからそのうちひっくり返るのかしら?



楽しみニコニコ飛び出すハート






\物欲の塊のわたしの楽天ROOM!ww