こんにちは!



雪玉をせっせと水溜りに投げる娘っ子(長女)雪の結晶




真面目に朝晩娘っ子に結膜炎の診断で点眼してるんですが、めちゃ嫌がります昇天



歯磨きは『カシャカシャ〜』と言って自ら仰向けになって口を開けてくれるけど、



『おめめのおくすり』を察知した瞬間、顔が強張り、見つけると逃げようとします大泣き



やる意味あるのか…凝視






旦那の愚痴というか、日々の疲れを吐き出します。



ワンオペで子供2人と出かけるってまあまあ大変魂が抜ける



次女ちゃんはずーっと抱っこ紐で抱っこだし、娘っ子は目が離せないし。



でも私1人の時って忘れ物ってないんですよね。



旦那がいた方がある煽り



なぜなら、旦那はどっちか片方をすぐ車に乗せちゃうんです。



なんの用意もせずに真顔



だからこの前も娘っ子の上着がないとか、今日も外食で次女ちゃんの抱っこ紐がないとか起こる。



その子が目の前にいないから、靴下履いてるか、靴履いてるか、帽子被ってるか、上着着てるか、抱っこ紐に入ってるか、スタイしてるかなんてわからない。



だから目の前の子の用意をしてその子を車に乗せたらすぐ出発しちゃうので、私が乗せてない子の準備ができてないことが多い。



なんか私がして当たり前だと思ってる。



それを言ったらそんなことないって言うけど、実際そうだと思うんだよね。



そして俺のせいにしないでよって言うけど、私からすると旦那のせいなんだよねwww



あと、家事を何にもしなさすぎて本当にイラつく。



私が全部するもんなの?



私もガッツリ仕事してるのに?



娘っ子が出したおもちゃ片付けるくらいしたら?



ご飯炊くくらいできない?



食器を食洗機に入れてくれない?



洗濯物干してくれてもよくない?



何か一つでいいからしてくれたら、あ、やってくれたんだって思えるけど、なーーんにもしてないと全部私がしなきゃいけないの?協力とかないの?って思う。



で、次女ちゃんの着替えするとこに敷いてるバスタオルを洗濯機まで持ってきてって頼んだら持ってはきたんだけど、下のペットシートまで持ってきて魂が抜ける



で、これはいらないよ(間違って洗濯したらどうしてくれるんだ)って返したら、何故かホームベーカリーの上にひょいって置かれてて無気力



仕事が増えるだけムカムカ



なんていうか家事舐めすぎムカムカ



私に頼りすぎムカムカムカムカ



あー。やっぱり最初から最後まで旦那の愚痴だわw



床に物があったり、水まわりが汚かったりするとすっっっごくストレスなんですネガティブ



だからなんとしても片付けないと私の心の平穏が保たれない。



そう言ってるのに協力してくれない…



これは近々爆発しそうですにっこり爆弾もやもや








おすすめの楽天購入品うずまきキャンディ



これ本当に便利!熱湯入れたら3分で白湯が1時間保温される!



細く見える気がする!下に透けないし、ノンアイロン!


これ運動量結構ある!


かなり唇潤う!


ちょっとしたお出かけに最適!