こんにちは!



2023年終わるー!



今年は次女ちゃんの妊娠出産で濃い年でしたニコニコ飛び出すハート



改めて本当に無事に生まれてくれてよかった泣くうさぎキラキラ



そして娘っ子(長女)が歩いた年歩くスター



今は歩けるのは当たり前で、走ったり階段上り下りしてるけど、1年前はできなかったと思うと本当にこの1年で成長したんだなと思う泣くうさぎキラキラおしゃべりも!



もはや年末年始の休み始まって、大掃除どころかみんなが出したもの拾ってしまうばかりの日々送ってるけどもネガティブ



幸せな1年だったなぁと思うニコニコ飛び出すハート



てかさ、ちっちゃい子がわしゃわしゃしてて、どうやって大掃除するの昇天



私、11.12月仕事もそんな忙しくなくてちょこちょこ大掃除進めてたんだけど、



綺麗にした所すでに汚れてきててやっぱ31日に大掃除したいにっこり

でも子供がいるとこういうの使うの怖くてできないし。でもめっちゃ綺麗になるよこれ下差し




でも今日は朝4時に娘っ子が起き、農場まで行き産みたて卵買い(今晩のすき焼き用ラブラブ)、お弁当持って公園へ行き



楽し過ぎて帰りたくなくなり魂が抜ける



夕方電池切れ爆笑


子どものいる年末は掃除も家事も出来ないけど、楽しかったにっこり飛び出すハート



昨日ね、仕事で当番してて、地域の児童相談所から相談が来たんだけど、



その時に5歳になる男の子に会ってさ、



私を見るなり男の子がちっちゃく手を振ってきてパーにっこり



児相の職員さんと話してる時もその子私の近くにちょこんと座っててお利口にしてて



でも椅子で足パタパタしたりすると『じっとしてて!』って注意されてて



職員さんはベテランの女性で、責任があるから子供にも注意たくさんするし、私の話をメモして復唱して確認して、年末にありがとうございますすみませんってすごい頭下げて帰って行ったんだけど、



その子の服はものすごく毛玉だらけで、髪の毛もすごい寝癖で…



人懐っこい子で可愛い男の子だったけど、児相が入らないといけない身の上だと思うと心が痛んだ。



その話をベテランのアシスタントさんに言ったら

『保護してもらえてここに相談に来れただけあの子はよかったと思いますよ』と言われた。



そっか。あの子はクリスマスケーキも食べられたけど、食べられない子もいるのか。



私は仕事であの子にできるだけのことをしてあげよう。



幸せを当然のことと思わないように感謝して謙虚に生きようと思った。



とか言いながら昨日の夜アメトークばっか見てた旦那にキレ散らかしたけど笑



今年1年ありがとうございましたニコニコ



また来年もよろしくお願いしますラブラブ



よいお年をニコニコ飛び出すハート






\物欲の塊のわたしの楽天ROOM!ww