こんにちは!



今日は1ヶ月健診!



体重は4,230g立ち上がるスター



めっちゃ増えてるww

この2週間で54gペースで増えてるってこと?増え過ぎ?大丈夫かなw先生には『しっかり増えてていいですよ』って言われたからたぶんいいんだと思う



ミルクは1日2回くらいで、授乳しても泣く時あげてるんだけどいらないかもにっこり



でもミルクの味と哺乳瓶忘れさせないためにお風呂上がりだけはあげようかな。娘っ子(長女)の時もそうだった



プロバイオもあげてるし




1ヶ月健診で聞きたかったこと


・足の把握反射が弱い(特に左はない時がある)


これ昨日お客さんにも言われたんだけど、何気なく足触って『ん?にぎんないね』って…


確かに弱いなと思ってて。


こんなもんかなと思ってたんだけど、人に言われるとめっちゃ心配に汗うさぎ


でも今日、先生に診てもらったらしっかりありますよ!って泣くうさぎ


やり方とかにもよるのかな?


ひとまず安心した泣くうさぎ



・頭囲は大丈夫か(長女は1ヶ月健診で大きくて総合病院で精密検査した、現在もフォローアップ中)


頭囲は今回全く問題なし!よかったぼけー



ただ先生に言われてちょっと気になることが…



お腹が結構張ってる。



ガスが溜まってるだけなのか、内臓が大きいなどの異常なのかはわからないそう



ゲップや綿棒刺激をして大事ならOKと言われたけど、私もいつも張ってるなぁと思ってた。



でもこんなもんなのかなと思ってたんだけど、内臓の異常とか言われると一気に心配に。



次回、総合病院で娘っ子(長女)の頭囲のフォローアップがあるので、その時に相談することになった。



産科の1ヶ月健診は娘っ子の時と同じ先生だったんだけど


言い方が怖いんだよねネガティブ



娘っ子の時、結構ショックを受けてしまった。



今回も内臓のって話の時『肝臓、脾臓、腎臓、肥大や腫瘍などもあります』って早口で捲し立てるような言い方だから急に怖くなって…



でも娘っ子の時と同様、紹介状は書いてくれないんだよなネガティブ



ひとまず総合病院に電話したら担当医の先生に聞いておきますね、当日相談してくださいと言われた。



よかった。先生に相談してみよう。



この先生は話を聞いてくれるから。



あ、あと、今日『目が見えているなと思うことはありますか?』と言われて『はい、あります』って言ったんだけど、果たしてそうなのか?ww



目が合うなとか、お父さん見てるなとか思うことあるけど、たまたまかもとも思うw



この時期ってどこまで目が合えばいいの?まだ見えてないと思ってたw




そして私の健診!



体重は全然落ちてなくて、妊娠前に戻るにはあと8キロも道のりがあります昇天ガーン



気になることは悪露がまだあること。



しかもなんか鮮血の時ある汗うさぎ



先生に聞いたら『まだあるよ!あと2週間はあると思って!この時期に綺麗な人なんて稀だよ!1ヶ月以上続く時は受診してね』と言われました。



大丈夫なんだ。よかったにっこり



『入浴、夫婦生活、外出大丈夫ね』と言われて、これまた副院長も早口だから『夫婦生活』ってらとこだけ何て言ったのか最初聞き取れなくて、聞き直そうかと思ったんだけどwww



内診台降りながら考えて、『あ!夫婦生活って言ったのか!聞き直さなくてよかった』って思った泣き笑いwww



産婦の1ヶ月健診が助成金で無料になってた!



娘っ子の時にはなかった!やった流れ星




娘っ子の時と同じ格好できたハートおさがりとも言うw


ボディスーツの方が脱ぎ着しやすいかなというのと、このドデカスタイが可愛くてお気に入りでおでかけで着させたいハート



ただこれ後ろでクロスして


脇にスナップボタンあるんだけど


着せてくれる看護師さんに『これで合ってますか?』ってよく聞かれるから申し訳ない汗うさぎ



外してから預けるようにするんだけど、『やりますよー!』って言われることが多くてアセアセ



そもそも外してけ、違うので行けって話だと思うんだけど、このコーディネートが可愛いからさ←



よし!これでお出かけOKだーニコニコ飛び出すハート



てか2時間近くかかったネガティブ



でもずっと寝ててくれて助かったよ〜よだれハート






娘っ子が熱出した時にさつまいも掘りが保育園であってできなかったんだけど、



保育園からさつまいももらって…めちゃでかい焼き芋



ちょうど今日のめざましでさつまいもご飯してたからそれ通りに作ったんだけど、私的にはうーんにやりだったけど、娘っ子はパクパク食べてた!





【作り方】
炊飯器に洗った米2合、酒大さじ1、
みりん大さじ1、鰹粉3g、味の素6振り、
さつまいも200g、塩小匙1入れ混ぜ
線の位置まで冷水を入れ炊いて完成 



やっぱりお出汁で作るのが美味しいかもww



お出汁はこれが本当に美味しい!!











イベントバナー

 



\物欲の塊のわたしの楽天ROOM!ww