こんにちは!



今日で生後28日ぽってりフラワー



新生児が終わりましたー赤ちゃんぴえん



ああ、本当に貴重な1ヶ月をありがとうキラキラ



こんな小さくて可愛い時間をもう2度と味わえないのか泣くうさぎサビシイ



次女ちゃんは


・比較的よく寝てる

・オムツが汚れると泣く←娘っ子にはなかった!

・お腹が満たされるとスヤスヤよだれ

・おっぱいよく飲む(ミルクは飲まないこと結構ある。母乳が多く出てるのかな?)


と本当に育てやすい子で助かってますにっこり



でも娘っ子の時は2ヶ月くらいが1番大変だったからこれからかな?



でもでも魔の3週目も困らなかったな



今の悩みどころは寝てる時のベッドふとん1ふとん3



赤ちゃんって硬いところで寝かせた方がいいって言うじゃないですか?



うちも娘っ子の時から専用のベビーベッド用意してるんですが


断然Francfrancのクッションの上の方がよく寝るんです!



たぶん包み込まれる感じがいいみたいでおやすみ


だから昼も夜も高確率でクッションをクーファンの中に入れてその上に寝てて


背骨のために硬いものの上でって言われてる中、ずっとクッションだと良くないのかな…とちょっと心配。



でもね、じゃあ硬い上で寝かせた時、泣くと抱っこする。また硬い上に置いて泣くので抱っこする。



抱っこしまくってると結局硬い上で寝てないなってwww



友達はずっと自分と同じ布団で寝かせてたけど、3人とも背骨大丈夫よと言ってて、確かに背骨がおかしい子なんて見たことないけど、みんながみんなベビーベッドで寝てないだろうし…



と自分の都合のいいように考えつつ、ちょっと気になっているという話ww



でも調べてみたら…








こんな感じで…



やっぱり硬い方がいいみたい汗うさぎ



できるだけベビーベッドで寝かせるか真顔



ま、どうせクッション時期は少しですけどね!動けるようになったら危ないし、サイズ的にも。



この1ヶ月は私の体調もよかったですひらめき



娘っ子の時はすでに、手首痛い、切れ痔、口角炎と大変だったし、おっぱいも痛かったり、ディーマーだったり。



母乳はやはり2人目だからか、最初からよく出てて、ミルクも足す必要なくなるほど。



でも母乳の間隔短いなと思った時はミルク足してますミルク



乳首の強靭さも1人目と違うところ。



うちの産院は片方ずつ5分で、できるならもう一周って感じで指導されます。



連続10分とかは乳首も痛くなるし、出も減るので。



でも気づいたら10分くらい吸わせてたとかある←



全然痛くなくて驚いてる。



最初の2週間は、あげ始めの痛さあったけど、1ヶ月経つとなんともなくなるものだね。



ディーマーも今のところない!←娘っ子の時はオエっとするような気持ち悪さがあった



母乳はやっぱりちゃんと出てるか心配な部分もあるので、1ヶ月健診で体重みて修正しなきゃかもしれないけどにっこり



あー、さびしい泣くうさぎ



2人姉妹と決めたら、もう新生児を育てることはないのか赤ちゃんぴえん



柔らかい髪の毛の生えた頭が手のひらにすっぽり収まる感じとか、授乳中小さく丸まった背中をさすさすしたりとか、抱っこしたら泣き止んでスヤスヤ眠ったりとか…



ふわふわ新生児期、幸せだった〜ピンクハート




今朝、起きたら娘っ子がハロウィンパーティーしてたハロウィン


保育園で作ったの広げてたw



そしてお菓子の中にビスコ入ってて、あぁこんな甘いの食べてるんだぁってなったネガティブ



娘っ子は最近、お店屋さんブームで『いらっしゃいませ〜』って言って、『おみずです』って半ば強制的にお水を飲ませてきます←もちろんエアで



保育園でやってるのかな?



見立て遊びができるようになって嬉しいニコニコ飛び出すハート



 




ストウブの冬バージョン可愛すぎる雪の結晶



アプレレクールのパジャマ両方ともすごくよかったブルーハート見た目も可愛いラブラブもうユニクロに戻らないかも!





毎日日記つけてますイエローハーツ



オススメのヘアオイルブルーハーツ








イベントバナー

 



\物欲の塊のわたしの楽天ROOM!ww